いつからかスローから山陰
c0198333_2354859.jpg



スロージギング、スローピッチジャーク

ジギングをやる方なら、一度は耳にした言葉じゃなかろうか?



専用ジグを使いフォール主体の釣り・・・みたいな感じ。

大雑把すぎか(^^;



各所で猛威を奮ってるみたいだけど、

最近のオフショア釣行では拘ってやってみるも・・・



未だこのメソッドで一匹も釣ったことがない(笑)なかなかイメージが沸かないもの

とりあえず釣れるまで頑張るかな。




週末は疾風でフルでジギング予定、

スローだけとか言わずハイピッチでガンガンしゃくってきます(^^v







P.S. 日曜日・・・ついに、我慢できず山陰に行ってきました。

予報では風も弱まり、波も3メートルから下がっていく・・・でしたが・・・

行ってみると爆荒れ;;よくあることか(笑)


終始、爆風と大雨で顔が上げれませんでした。

それでも良いところにキャストが入ると、メバルからの反応があり(25前後かな




荒波、大雨、爆風と厳しい自然の中に立つ自分に

なぜだか笑いが込み上げてきました。


こんな非日常的空間が大好きです。



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-12-08 00:00 | ひとりごと
<< ジグのテンションが抜けたら↑↑ 逆襲のモンゴ >>