人気ブログランキング | 話題のタグを見る
待望の南風が吹いた



大社沖・・・ジギングで10キロ超のブリが狙える、すばらしいフィールド!

しかも近年は好調のようで、15キロや20キロも視野に入ります。




このフィールド・・・ネックは出船率の低さ;;北の風が吹くと荒れる日本海。

船も小さいこともあって、出船は1割程度だそうです(^^;んで




今回、二年越し・・・7回目の挑戦にして、初めて出船が叶いました。

出れるからには、力尽きるまでシャクリたい(笑)準備万端で挑みました。




大社沖・・・ポイントに着くと船のエンジンを切り、パラシュートアンカーで船を流します。

この静かな感じが、とても好きです(^^風の音が心地良い♪


オフショアで風の音を聞きながら釣り出来るなんて・・・贅沢(笑)




水深90mラインで、ジグの動きをイメージしながらシャクってると・・・。


フッ!!  っとテンションが抜けました。



初挑戦としては上出来でしょうか?

かなり対空時間の長い喰い上げでした。 




待望の南風が吹いた_c0198333_224975.jpg




新たなフィールドで、いろいろと勉強になることが沢山あります。

次回挑戦できれば、もう少し上手くやれそうです^^v




NB592SSベイト/MCワークス
ジガー2000PG/シマノ
アスナロⅡ 170g、200g/BLISS





by n_hitosizuku | 2012-01-14 02:22 | オフショア
<< 使ってます おみあげと釣り納め >>