みんなで釣りすると3倍楽しいかも


いつものメンバーでアジング!!今回はメタルジグメインで行ってきました。

ライトなジグを使って、アジを狙うスタイトをフィネスジギングって表現。

由来は、このあたりかな?
岩佐さんブログ




これが、やってみるとめっちゃ面白くて(^^



テンションフォールで掛けるのも楽しい!

フリーフォールでラインが走るのも楽しい!!

アクションの強弱の合間に、バイトさせれたり、

意図的にバイトさせたり・・・


終始ニヤケっぱなしで、新感覚な釣り!!攻めの要素が強い印象でした。




大好きなジグでのマルアジデームに近い感じ(^^

ジグへの纏わりつきかたは、ヒラマサジギングみたいかな?



次回は、リアフックのセッティングを、もう少しいじってやってみます。

これは楽しみが増えたね071.gif



c0198333_2284480.jpg



XTUNE 704/シマノ
セフィアCi4/シマノ
SUFIX 0.4+F1.5
メバジーFW 2g,4g
メバジー5g/BLISS



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-24 22:42 | アジ
<< フルハウス 一魚一会の旅 >>