人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春 爆風 めばる


ひさしぶりにサップさんと瀬戸内激流メバリング!!

明るいうちに地形と流れを見て各ポイントをまわる。

地味な作業だが、これが非常に大切だと後々気付かされる。


そして、夕マズメ。サップさん曰く「ここしかないじゃろ!

そこは、二人とも初めてやる小さな岬と小さなシモリ。水深もある。

沖に目をやると多数のカモメ、何やらベイトの気配か?

しかし、いざ釣りを始めると風表で爆風の為、難しい。


そして、辺りが暗くなってきたころアタリが出始め、サップさんの竿が大きく曲がる。

よっしゃあ、きたでぇ~!!なんて、ニヤケながらランディングしたのは尺アップ。

春 爆風 めばる_c0198333_21272242.jpg


サップさんは、メバジーFW4gで展開の早い釣り。20後半を連発させてました。

経験から導き出すポイント選択、メソッドとテクニック、凄いです。

なんて・・・持ち上げてみたw




僕のほうはフロートリグを試したくて、この釣りを通してみる。

レンジを上げるとサイズが落ちる感じ::表層から1mほど

春 爆風 めばる_c0198333_21531447.jpg


一方でジグの釣りは早いですね。短い時合を物にでき、デカいのを掛けていける。

上から下まで万遍なく魚が居る様な状況では、ジグの独壇場ですね^^;





帰りの漁港、子イカの気配を感じたのでプラグで遊んでみました。

春 爆風 めばる_c0198333_2215178.jpg


道中は、あったかくて春の気配。広島の桜、今週咲きそうですね♪




by n_hitosizuku | 2014-03-24 22:14 | メバル
<< 春 風邪 めばる 色々試したいので >>