人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メバル調査兵団

一潮めぐって、この前の実績ポイントに再びIN

マズメの時間と潮、若干ズレがあるものの前回の釣りが再現できるか?

まずは、2g単体ジグヘッド+クリアワームから 上の層の活性の高いのを狙う

後ろからついばむ様なアタリ、合わせるとマズマズサイズが連発。



その後、ジグに変えてレンジを下げてみる メバジーFW4g

着水カウントダウン数秒から、わずかにアクションをつけながらテンションドリフトさせる

流れの中を丁寧に探っていくと、ゴツゴツと強烈なアタリ!!!


メバル調査兵団_c0198333_2042721.jpg


イカナゴを食いまくって、さらにアフターから回復してきたのか?

前回より引きがパワーアップしてます^^♪このサイズでも凄いです。

躊躇なく引きはがさないと一瞬でもためてしまうと根に巻かれます::

ゴリ巻きファイトをするためか・・・けっこうな数、バラしてしまいました。

これは今後の課題かな





一方、この人はいつものように良型を連発させてましたヨ ^^;

メバル調査兵団_c0198333_20261693.jpg


チヌ用とメバル用をミックスさせた怪しーーーぃロッドを使ってます。

後から気付いたんだけどジグのリアフック! もしかして…すでに!?


by n_hitosizuku | 2014-04-08 20:37 | メバル
<< 治りかけてたのに 春 風邪 めばる >>