人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大社でスロー&ジギング

朝夕がめっきり涼しくなった秋分の日、大社の幕島でオフショアに行ってきました。

メンバーは岩佐さん、文具と僕の3人、このメンバーでの釣りは過去3度 

荒天などで流れており 今回も出れないんでないかって、かなりヒヤヒヤしてました。


大社でスロー&ジギング_c0198333_20102834.jpg




しかしそんな不安は何処へやら?大社の空は、今までにないくらいの快晴^^

大社でスロー&ジギング_c0198333_2025259.jpg


朝日も昇ってきました!この写真には写っていませんが右側に三瓶山があります。

ここから昇る朝日を海の上から見るのは、絶景ですよ。



まず最初はジギングからスタート!!船長が下から10m良い反応です!!

キターーーーーーーーーーァァ!!文具にヒット!。。。「なんか軽っない・・・」

ゴリファイトで上がってきたのはハマチくらす。やったねー。

文具さんのドヤ頂きましたw


大社でスロー&ジギング_c0198333_20173435.jpg



なんか活性高くね?それを見て速攻ジグを投入。。。

ボトムからスローなワンピッチで10回転目。釣れちゃいました。

なんか重ない?息切れファイトで上がってきたのは・・・うはぁ。ラッキー♪♪

大社でスロー&ジギング_c0198333_20334053.jpg



さらに怒涛のラッシュは続きます。

岩佐さん、アスナロ3で簡単に釣っちゃいます

大社でスロー&ジギング_c0198333_20364211.jpg




この後、数匹追加したとこで時合終了。スロージギングやるためにポイント移動します。

僕にとっては鬼門のスロージギング。簡単に釣れるよ!なんてよく聞きますが・・・。

過去何度かトライするも全く釣れませんw今日は1匹くらい釣りたい^^;


いざ釣り開始!!そんな不安を他所に爆釣です・・・二人だけ;;


大社でスロー&ジギング_c0198333_20565875.jpg


文具のドヤ顔とアコウ。サイズも良いです::



パターンを掴んだのか、連発の岩佐さん。なんでそんなに釣れるんやぁ(泣)

大社でスロー&ジギング_c0198333_2124763.jpg



さらに文具とハタとドヤ;;

大社でスロー&ジギング_c0198333_21338100.jpg



みんなこんなに釣れてる中、スロージギングでノーフィッシュって。。。やるやんトニーw




by n_hitosizuku | 2014-09-24 21:08 | オフショア
<< 集いし仲間 高知編 >>