カテゴリ:バス&ナマズ&雷魚( 8 )
穏やかな時間


なんなんだ!この暑さは!!って叫びたくなる様な今日この頃。

日中の釣りなんか止めて、クーラーの効いた部屋でブログ更新しよ、なんて思うも・・・。


パソコンの動きが滅茶苦茶重いぃぃ;;あまりの遅さに痺れを切らし

遂に新しいパソコン購入しちゃいました。まだ手元には届いてないんだけどね。

現在はシコシコとHDにデータを移しております。。



そんなこんなで、釣りのほうは夜限定。文具から久々にバスの誘いです!!

倉庫から古びたタックルを出してきて、お気に入りのクランクを数個忍ばせて

準備万端、夕方の用事も済ませ、スッキリしたところで出撃です。



釣果のほうは、やる気を出すも・・・激渋;;コバッチーとコゴイニーがポツポツ釣れます。

しかも夕涼みも兼ねて来てたのに、湿度がメッチャ高くパンツもムンムンムレムレです(笑)



そんな中、文具が改心の一撃!!脱コバッチーです。

c0198333_23132989.jpg


文房具さん、曇ったメガネが。。。エロい!!エロ過ぎるよぉ!!

おいしいところ、全部持ってっちゃった感じ。





その後、クランクを無心で巻きまくるも、ゴイニーも猛攻は止まず・・・

いつものごとく、オイラのシャー芯のような心は「ポキッ」っと音を立てて折れるのでしたw


c0198333_23222940.jpg




ふと、空を見上げると流れ星☆彡次は良い釣りできるかな?


[PR]
by n_hitosizuku | 2013-08-06 23:30 | バス&ナマズ&雷魚
継続


よくある展開・・・


みんな「ここ釣れんけぇ移動せようやぁ~!!」

文具「待って。1投だけさせて!!」








ごぼぼぼぼぼぼぼぼぼ~ドゥーン!!













いきなりの50up。。。まぁ~往々にしてよくあることです。文具day継続中!



c0198333_22365162.jpg


またしても短すぎる日記でした(汗”

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-07-04 22:45 | バス&ナマズ&雷魚
梅雨入り



少し前の話。


ナマズ・・・毎年。1~2回でおなかいっぱいになるんだけど::

今年は何回目じゃろうか?・・・懲りずにまた行ってしまったw





今回は文具と友人のひとちゃんとの釣行です。


早速、ポイントに到着するも、前来たときよりも草がボーボーで歩きづらい;;

しかも激暑で不快指数MAX!!






釣り開始。。。




うぃ~ん・・・うぃ~ん・・・


・・・暗闇に響き渡るのは文具のDCの音・・・そして・・・



ポコポコポコ・・・バフバフバフバフ!!


c0198333_22411125.jpg


最近このポーズが流行ってるんか?文具マズマズサイズゲト!





先行するひとちゃんもバイトラッシュ!何発でたのやら^^

c0198333_2244197.jpg


最後はやっぱりジッターバグで。。




このエリア・・・やりこむとすんごいことになりそう。

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-06-05 22:51 | バス&ナマズ&雷魚
フレッシュ総長

GW後半戦。日中は初夏の様相^^;


日が暮れたのを見計らって、サップさんとナマズ水路に。。


ためしに水面をライトで照らしてみると・・・1.2.3.4.5.....7匹!!


ナマズの巣窟!?



釣れるとこと釣れないとこがはっきりしてた感じす。


二人とも釣れたところでのんびり帰宅。バフバフって、癒しですね^^



c0198333_22381747.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-05-04 22:43 | バス&ナマズ&雷魚
大切なフィールド


五月になりました。震災以来、気分も下がりぎみ・・・。

いろいろと思うとこもあり、釣りにはボチボチ出ていましたが、

ブログの更新はやめてました。



しかし、いつまでも下ばかり向いてはいられない!!

歩き始めなければいけません!

ブログもマイペースながら再開しようと思います。




最近は、すっかりあったかくなり、日中の気温も20度を超えてきました。


c0198333_3274715.jpg






昨日の話。春を探しに野池めぐり

沼地の王者も目を覚ましたようです^^


c0198333_343892.jpg



大切なフィールド。大切な魚たち。


なくしちゃいけないもの。。

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-05-01 03:13 | バス&ナマズ&雷魚
バフバフ

早いとこなら・・・3月半ばくらいかな?ナマズ!

文具屋とジタバグ持ってナマズ水路で遊んできました^^


c0198333_22343092.jpg


当日の気温2℃・・・渋いながらも10バフ!!

今年も元気な姿を確認できました。

産卵絡みの個体がほとんどなので、しばらくはそっとしておきます。
 



文具屋とナマズ・・・バフ
c0198333_2247150.jpg



c0198333_22474935.jpg


簡単な日記でした(汗” 

[PR]
by n_hitosizuku | 2010-04-19 22:52 | バス&ナマズ&雷魚
今年もやっちゃうぞ
文具屋とバス釣り。

適度な増水でバスのつき場は、わかりやすくってEASYな展開。

二人で連発!!

しかし翌日は・・・;;一夜にして激渋に・・・まぁ~こんなもんですw

↓ 文具40アップ。
 

c0198333_2215854.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-07-21 22:08 | バス&ナマズ&雷魚
なまさん
更新の順番がバラバラですがw

文具屋と今年初のナマズゲームへ・・・GOGO!!

当日は、ナマズ日和とはいかず、気温4度;;激寒でした;;

反応はマズマズ。程よく楽しめました^^

今年のナマズゲームは、これで終わりかな~いや…もう1回行くかぁ(笑


c0198333_23393673.jpg
[PR]
by n_hitosizuku | 2009-05-07 00:02 | バス&ナマズ&雷魚