「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:オフショア( 35 )
いつもの仲間と


日曜日は、オフショアのお誘い^^

エサ釣りメインだけど、ジギングも少しやるみたいじゃけど行く?


もちろん行きます!

今回は廿日市から出船、自宅から10分で近くて楽です。





んでもって海の上。。潮の流れが緩んだ瀬周り。

某ショップの大会もあったみたいで、名だたる遊漁船が終結です。



c0198333_20522083.jpg



周りを見渡すもジギングでは揚がってる感じなす::



そんな中、文具が会心の一撃!

ジャカジャカ~ワンピッチで喰い上げてきたみたい。



c0198333_20574041.jpg



物凄い集中力です。純粋に凄い、あの状況で一本出すとこ!

褒めすぎたか?




小一時間ほど遊ばせてもらいました^^


ジギングはノーバイトでしたが、ウマズラングはボチボチでした(笑”


c0198333_223241.jpg




[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-17 22:11 | オフショア
疾風第11戦


日曜日はオフショアで遊んできました。

疾風で出船です。


今回は久し振りにフルでジギング!!狙うはブリ。

最近、青物も上向いてきて、毎回誰かがブリGETとのことです^^





天気は予報通りの雨;;いや大雨;;

なんか週末になると雨が降ってるような気がするんだけど・・・。


おまけに風も出てバッドコンディションです。




c0198333_23221725.jpg



雨の伊予灘

写真では、そうでもないけど激荒れです(笑”

横殴りの雨で、顔が上げれませんw



一流し目で、乗り合いの方がハマチを上げたので、

今日は、イけるかぁー?なんて思ってたら・・・沈黙。





続いて激流エリアに移動です^^v

速い流れ&かけ上がりがキツイので、デカイのが掛かると、

頑張ってリールを巻かないとラインブレイクしてしまうという、楽しいとこですw




今日もヤズはスーパー高活性です!



c0198333_2336492.jpg


ヤズハンターに変身の文具(笑”ヤズ釣りまくりです

((( ;゚Д゚)))バケツの血・・・血がぁ~;;






ともやんとは、今回で3回目の釣行。


c0198333_23433896.jpg


写真が逆光になってしまいました;;次はちゃんと撮るから!





今回、活躍したジグは、アスナロ250g、ナガマサ230g、スラック150g、cb-zero150gだったかな

結局、船中、ブリ1本、ハマチ~メジロ3本、ヤズ77本だったようです。




終始雨だったけど。夕方まで、みんな頑張りました^^v

顔からやりきったオーラが出てる?



c0198333_23495774.jpg




ヽ(*´ェ`)ノ┌┛ 次こそはブリGETじゃーー!!

ん・・・!?まずはメジロか?



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-02 00:05 | オフショア
トリヤマ
c0198333_20384857.jpg




少し沖に出れば別世界。かなり広範囲にナブラが出てました!

木曜日、仕事が休みになったらショアからチャレンジしてみよっかな

いや・・夜の河川も気になるし・・・


なにはともあれ、釣れるといいなぁ^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-31 20:51 | オフショア
疾風第10戦



連休はオフショアで遊んできました。


天気も良くって絶好の釣り日和、

しかも、チャーターなのでのんびりできました^^




釣果のほうは・・・^^;



タイラバのフォール中にコツッ!!って感じでアタル。タチウオバイト!

タイラバもかじられてヘッドだけにw


いつものごとく、シャー芯のような心はポッキンと音をたてて折れるのでした(笑)




c0198333_23452483.jpg



最後になんとか^^v



お気に入りのタイラバは、すべてタッチーにかじられ殉職;;

最後に残ったケイムラスカートのタイラバにHITですw




(≧∀≦*)ノ 終わり良ければ良し



JSC64L/バレーヒル
OCEAカルカッタ201HG/シマノ
十六夜60g/シマノ






[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-13 01:00 | オフショア
カラフル

c0198333_1914441.jpg



オフショアも自然が相手なだけに

なかなか上手いようにはいきませんね(笑)


おいらのシャー芯のような心(HB)は・・・ポッキン って


音をたてて折れるのでしたw



写真・・・文具とホウボウ!

実はホウボウを生で見たのは初めてです^^


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-24 19:10 | オフショア
マッタリツリ


少し前の話。盆休みの締めはオフショアに!

なんだか、最近はオフショアばっからり行ってるような。。^^;




今回は廿日市から出船です。


船長おまかせコース。サビキでアジ釣り^^





サビキ1・・・アジ中

サビキ2・・・アジ小

サビキ3・・・アジ小

サビキ4・・・アジ小

サビキ5・・・アジ小





こんな感じかな(笑)


入れ食いですwまったりしっかりの釣り。気分転換になりました。




後半はタチウオジギングにも挑戦。なんか嵌りそうな予感。

シーズンに向けてジグを揃えておきます^^





さて、今日の夜は涼しいが明日からまた暑くなるみたい;;

がんばるかな^^v


c0198333_20415477.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-08-21 20:46 | オフショア
青物来い来い!


炎暑。。暑いのは苦手です::とゆうわけで・・・

海の上に避難です。更に暑いかも(笑)






釣ったアジは風にさらして干物にします&ナブラ捜索中、ウッチー船長!!

c0198333_21433449.jpg






気まぐれな青物、簡単には行きませんね;;はぁ~早く秋にならんかなぁ。


c0198333_21483367.jpg



あ! ちなみにオカッパリの港湾マルアジは・・・2ホゲリンチョ!!群れはどこへいったかな。


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-08-16 21:51 | オフショア
疾風第6戦

7月になりました。あいかわらず仕事のほうが激忙しいです。

よって、釣りに行く時間は激減&給料は激増って感じですw


日曜日の話。台風が朝鮮半島付近を北上、午後からは瀬戸内も荒れる予報。

午前中勝負で誘い出し修行に疾風で出船です。




今日が、NEWロッド&リールの筆おろしの文具。

ひとり爆裂させてました^^新たなブツ持ちを模索つーか?

いや!?カメラマンが駄目なのか?


c0198333_2229191.jpg



今回釣行。いろいろと課題も・・・修正して次回挑みたいと思います^^

あ~忙しい。。。





おまけ・・・

中層でジグにアタックしてきてスレ掛かったサメ君。


掛かった瞬間。ドスって感じで竿が止まり・・・

その後の物凄い引きにロッドぶち曲がりでした(笑)


c0198333_19373421.jpg


丸太サイズのブリかと思ったら違ってたw

海にお帰りで~す^^;



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-07-01 19:48 | オフショア
疾風第5戦


最近、仲間内で流行ってる?このブツ持ち!


名付けて・・・
文具持ち!!



なんか、前回のナマズの時もやってたような・・・。とても自分にはマネできませんw


c0198333_23202350.jpg


結構、好評だったりして(笑)







さて、昨日はウッチー船長の疾風で出船。近場で鯛です。





週中の天気予報では雨の予報でしたが、なんとか天気も持ちました^^


2週間前の釣行では、鯛1枚だったので今回は、もう少し釣りたいw



なので・・・前回の反省点は修正して挑む!



メソットうんむんではなく、単純に前日早く寝る(笑)

夜9時には布団に!!




おかげで翌日は頭スッキリ☆終始、集中して楽しめました。

ウッチー船長のおかげで良い釣果でした。ありがとうございました^^




釣果のほうは、疾風ブログにアップされてます。




c0198333_235419100.jpg


今日はスカートが良かった。いや、今日もw


ひさびさの大鯛。。。出来過ぎです。







JSC64L/バレーヒル
メタニウムMG/シマノ
ビンビン玉(エロエロチューン)/ジャッカル












次は、青物をやっつけたいなぁ^^


c0198333_0143215.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-06-07 00:25 | オフショア
休日の午後

ドテラ流し・・・船を潮と風に任せて流します^^


船のエンジンも切るため、静かで海の音を聞きながらの釣り。

あの雰囲気、かなりの癒しです&久々の海の上は楽しい^^v





この日は鯛で遊びました。


ドテラのため、ゆっくりと広範囲に探ることができ、必然的にラインもかなりの距離出します::

斜め引きに近い感じでしょうか。



そんなときに大鯛がヒットしたらもう大変!!ヒーヒーゆうことに・・・(笑)



(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!な感じ。



c0198333_2243247.jpg


宗友さん、デカ鯛ゲット!!かなりジェラシーでした。


まったりした午後、全員安打で寄港です。ウッチー船長お世話になりました。

疾風NEWバナーです↓




楽しい時間をありがとう^^








んで翌日、サップさんからTEL。なんでもタックルを無くしたみたい::

かなりの落ち込みよう。


詳細はジョージさんが書いてくれてます。


ジョージさんブログ

見つかるかはわかりませんが、少しでもチカラになれればと。

宜しくお願いします。



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-05-24 22:27 | オフショア