「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ライトゲーム( 18 )
夏からすこし秋
c0198333_21352780.jpg



ショアジギではヤラレッパナシですが、近場の魚達が遊んでくれてます^^v


ずっと前から降り続いていた雨。降ったり止んだりの繰り返し・・・。

季節は少しずつ秋に近づいてます。もう雨はいらないですね。

[PR]
by n_hitosizuku | 2014-09-05 22:04 | ライトゲーム
八十八夜

ふらっと思い立って山陰にメバル狙い。否、ライトゲームに行ってみる!

ポイントに着くと、予想以上に波が高くウネリもあったので比較的波の立たない磯にIN。

まず、ジグヘッドでシモリでできる影の部分を丁寧に探っていくと・・すぐにヒット♪


ん・・・? この荒ぶる引きはメバルじゃないぞ!

c0198333_1939922.jpg


マズマズサイズシーバス。暴れまくります。

手前の水深が浅いため、ランディングに手こずり何度か波を被ってしまう

ずぶ濡れになりながら、なぜかひとりでニヤケてしまいますw

更に同パターンで1匹追加、サイズダウンです。


c0198333_1945125.jpg



その後、数か所をランガンして更にプラグでシーバス2匹追加。

朝まで粘りましたが、デカメバルを釣ることはできませんでした。

なんだか全域でシーバスが増えてきたような気がします(アセアセ """


c0198333_19495518.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2014-05-18 19:52 | ライトゲーム
山陰メバル
c0198333_23391555.jpg


週末は寒波の影響で、広島でも雪が降ったりと悪天候。

山陽道も雪で通行止め。そんな日は家でゆっくりしとけよ!

なんて。。。声が聞こえそうですがw今晩もちょこっとだけさせて


釣果の方は塩(笑)時間制限もあったため余り回れませんでした。


いつも思うけど、山陰の冷たい風を体に受けると確実に戦意喪失します。

この日も10m以上の爆風と横殴りの雪、そして波高は3m超;;

三度ほど頭から波をかぶったとこで止め。この魚で精一杯でした 


次回は荒磯でやってみます(^^


[PR]
by n_hitosizuku | 2014-02-10 00:04 | ライトゲーム
探しに行く

先週の話。。たまの休み、早起きして海に繰り出そうとするも、雨;;なんだかなぁ^^;ついてない。

翌朝も早朝から探しに行く、日が昇るともう真夏の暑さですね。

釣果のほうは、単発ナブラに上手く合わせることができてポツポツ。。
運がヨカッタ♪


c0198333_20263375.jpg





今度、BLISSから発売されるようです。サイドには、アスナロ2のワンポイント☆


今年の冬は、これかぶって大社の海で、でっかいのやりたいな。



c0198333_20394672.jpg





ダンシングブリーム剛/スミス
セフィアCi4 C3000/シマノ
SUFIX 0.4+F2
メバジーFW6g/KIジグライト14g/BLISS



[PR]
by n_hitosizuku | 2013-06-20 20:57 | ライトゲーム
まいったまいった


この日も早起きして、暗い内から現場へ向かうと先行者の姿ぁぁぁ!!

好きなヤツも居るもんだって、よく見るとマルアジ仲間の文具である。



巷で噂の変態アングラーだ!一緒に釣りするといつもボコボコにされるw

この日も例外ではなく、腕の差をこれでもかって見せつけられる!

余裕の40オーバーだし!!よく見たらアーク着てるし

一匹釣ったら帰って行くし(^^;容赦ないなぁw



負け惜しみでわないが・・・この後、小さいのを1匹釣ったけどね(笑)





c0198333_21283477.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-10-25 21:54 | ライトゲーム
bluish


ひさしぶりに足が震えました…イヤ・・・青物を掛けた時は、いつもなんだけど(笑)

河川のシーバスとは、又、別な感じの走り。ファーストランでアドレナリン出まくりです♪

ネットインしたのはハマチサイズでした、目のラインが男前です!!

ショアから、このタックルセッティングで獲ったのは初めて。



気まぐれな青物達・・・その瞬間、そこに居ないと勝負できない。

まさに“通う者には福来たる”じゃね^^

c0198333_19324196.jpg





ダンシングブリーム剛/スミス
セフィアCi4 C3000/シマノ
SUFIX 0.4+F2
KIジグライト14g/BLISS


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-10-18 19:58 | ライトゲーム
一瞬
c0198333_20565960.jpg


どうゆう訳か昨日の日記(空が高く感じる)の、ブログアクセスが倍増::

なんで?ってリンクを辿ってみるとFacebookから・・・誰かがリンクを貼ってくれたのかな。

お礼を言いたいのだが、FBやってないのでわかりません。とりあえず感謝です。


さて、今日も早起きしてマルアジング、夜明けの一瞬ですが楽しい。

マルアジ君、その引きは6月に釣れるそれとは、全くの別物。パワー、スピードともupupです♪

連日ガシガシやられる為、ジグもこの通り(笑)ここまで使ったら本望かな!?




ダンシングブリーム剛/スミス
セフィアCi4 C3000/シマノ
SUFIX 0.4+F2
KIライト14g/BLISS






[PR]
by n_hitosizuku | 2012-10-11 21:22 | ライトゲーム
探しにいく


夕マズメ、暗くなる間際、たまたま眺めた海面にポツポツと変化が!

車を止めて確認する!サーフ絡みのポイントでなにやら騒々しい(^^

ラッキ~♪ライトタックルを持ち出しキャストすると、すぐにヒット!!

10分位の間でしたが、入れ食い状態でした。

ボロボロのメタルフォーカスが、良い仕事してくれました^^

うん、やっぱり運がヨカッタ(^^♪


日が暮れると少し涼しい空気、耳を澄ますと秋の虫の音色^^

秋の足音、感じます。



c0198333_21231862.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2012-08-27 21:33 | ライトゲーム
うなちゃん

酷暑;;毎日とんでもない暑さで弱ってしまいます::

そこにきて、8月に入った途端に仕事が激・忙しい::この変わり様は何なんだw



先週末の話、土曜日はサップさん主催の飲み会が・・・通称サップ会??

更にその前日、サップ会の食部門に華を添えるべく深夜徘徊::



サップさん、文具と3人でウナギ釣り!!でかミミズでブッコむだけ::

エサをつけるのは、この手の釣りが得意な文具にお任せしてw

後は、鈴が鳴るのを、ひたすら待つのみ(^^;



いつも思うんだけどこの3人が集まると・・・。

ひたすらしょーもない話で盛り上がる^^俺はスロー○○!?とか

時間を忘れて馬鹿話。良い仲間達です!



んで、そうこうしてると釣れちゃった(笑)たぶん運が良かったのかな♪

みんなで4匹程釣って帰ったのは朝方。。。朝から仕事の文具、やらかしてますw



c0198333_21392812.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-08-01 21:51 | ライトゲーム
癒されようと早起きしたら、けっこう厳しかった件


早朝、少しだけマルアジゲームに行ってきました。

最近の傾向、どうにもベイトサイズにムラがある様で、


この日も広範囲に出てるナブラは、ほぼシラスサイズのベイトが追われてる。

こうなると、なかなかジグで喰わすのが難しく難易度が上がります;;


沖目で時折出る単発ナブラは、ベイトサイズも良い感じ::

決め打ちしないと、難しいんだけど・・・。今日は上手く合わせることができました(^^

c0198333_0114141.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-13 02:39 | ライトゲーム