カテゴリ:ライトゲーム( 18 )
あーでもないこーでもない


この日は、早朝から集まりました。

サップさん、岩佐さん、文具、にしやん、前田と自分の6人。


久し振りにみんなでワイワイの釣り。朝マズメのマルアジを狙います。

旬な情報は皆で共有して、みんな楽しく(^^


釣行記の方は、文才のあるサップさん岩佐さんにお願いするとして(ry
 
※決して丸投げではありませんw



写真は、最後の最後でガツっときたマルアジに安堵の図(笑)

c0198333_19341852.jpg



口火を切った、岩佐さんの表層引きをヒントに、なんとか。

やっぱり、あきらめちゃダメだね!


みんな釣りに夢中で、あっ!アタった!ウッ・・・バレた・・・とかw

最後まで笑顔が絶えない朝でした(^^



ダンシングブリーム剛/スミス
セフィアCi4 C3000/シマノ
SUFIX 0.4+F2.5
KIジグライト 14g/BLISS


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-01 20:19 | ライトゲーム
たまたま・・・マルアジ楽しぃ

雨の合間を縫って、みんなでライトゲーム。暗い内から出撃。

数ヵ所目のポイントで、運良くイワシが岸際に寄っているのを確認。


何か起こらないかなぁ~なんて観察してると・・・。プチナブラが発生!


ジグをキャストして、中層でアクションさせフォールさせると・・・ゴッ!?ラッキー♪

完全に陽が昇っても、まだ出まくり!!



次回も行って、また再現性があるか?と言われれば・・・???だけど。

今回は運が良かったかもね(^^


c0198333_1962867.jpg



ダンシングブリーム剛/スミス
セフィアCi4 C3000/シマノ
SUFIX 0.4+F2
プリズナー11g/ダイワ


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-21 19:24 | ライトゲーム
イカトリップ

1週間くらい前の話。この日は、サップさん、ジョージさんの3人でイカ釣り。

この組み合わせで釣りするのは、どのくらいだろう?たぶん数年振り!?



気心の知れた仲間とのマッタリの釣り。ほんの少しの釣果があれば満足なんだけど・・・。

この日は、十分すぎる釣果にビックリでした(^^久々に良い釣りでした。



ポツポツ釣れるエギングに対して、ジョージチューンのスッテは大爆発!!

ダブルヒットなんかもあったりと楽しめました。背油パワーおそるべしw


釣行内容の方は、ジョージさんにお任せして・・・(ry  


ジョージさん日記




こんな仲間との楽しい釣りが

いつまでも続けられれば良いなぁ~って、思った1日でした。



c0198333_1613189.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-17 16:39 | ライトゲーム
格言?


朝イチからサップさんとショア青物を予定していたが・・・


あまりの爆風と風向きも良くないとあって断念。



近場でマルアジング!←この使い方あってる?

いや!?単純にサップさんがマルアジ、食べたいだけだったとかw



ウハァーよく引くなぁ~なんて思ってたら

この秋、初の40軽く超えるデンジャラスマルアジ!


c0198333_2134266.jpg

サップさん曰く

手をかざしてみんさい!聞こえてこんか?マルアジの声が・・・?




(/・・)ハイ  聞こえません。

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-27 00:27 | ライトゲーム
朝がくれば


朝、少し早起きして狙ってるマルアジ君。

仕事前ってゆうこともあり、釣りができるのは約30分くらい


その中で爆裂時合いは10分も持たない感じ;;かも


後は散発的に出て、拾い釣りの様な感じ^^;


まぁ~毎朝の楽しみです。





この日は、時合い前に遊んでいて根掛かり・・・ロスト。


_(\○_



更に周りが釣れ始めるなか・・・

ジグを結び直そうとすると・・・慌ててジグを水中に落とす始末w



再度。気を取り直し、リスタート!!

やっと掛けたかと思うと、何かに巻かれラインブレイク・・・。



ノд-。) 今日はついてないやぃ;;

もうダメか!って思ったけど最後の最後でなんとか(ワラ




c0198333_23620100.jpg



いつもギリギリです^^;


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-24 00:12 | ライトゲーム
マルマルを狙って朝練



日曜日は、サップさんとライトゲームで遊んできまた^^

早朝のマルアジ狙いです。


以前にくらべて日の出が遅くなり、ずいぶんと楽になりました。




がっつりと睡眠をとってきたサップさん。冴えてますw

ひさしぶりの釣りみたいですが健在でした。



パターンを見つけるのも早く・・・メタルフォーカスのサップチューンで

ボコボコに釣ります。


c0198333_22104442.jpg





しかし、時合いの短いマルアジ::自分だけ釣れないとマジで焦ります(笑)


海面を見るとイワシがかなり上ずってる^^

その下に・・・やっぱり居た!!




前アタリからの~追わせのアクションからの~食わせ!!

イメージどおりにいくと楽しい^^

これまたアドレナリ出まくりですw


c0198333_22203378.jpg






日中は青物を狙って走り回るも・・・あまりの爆風に・・・

またしてもシャー芯のような心は・・・_ノフ○ グタリ



今日もナブラは遠かった;;あぁ~接近戦がしたい!



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-18 00:22 | ライトゲーム
いわっしょい



すっかり朝晩は寒くなり秋本番です。



c0198333_21275870.jpg




乱舞するイワシ。


何かに追われ大量に丘に打ち上げられ。。

又は水中に漂い墜ちていく。



よく見られる光景。



先週は、ベイトチェックも兼ねて、いろいろ見てまわりました。

週末は楽しめるかな^^v


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-06 22:00 | ライトゲーム
試行錯誤


この日はアジで癒されるべく文具と、とある港に。

出迎えてくれたのは、難易度S級のアジw



癒されるはずだったのに・・・。


なんでこんなに渋いんぢゃ!!



よーく海面を観察してみると、ギラギラと光る物体が沢山いる。

そこらじゅうにタチウオでした^^;



急きょタチ狙いに変更。


しかし、手持ちがメバルタックルのため大苦戦;;


あれこれ試行錯誤しながら・・・ついに朝を迎える。




c0198333_22455153.jpg



刀剣短くば一歩進めて長くすべし

帰り道、ふとこんな格言が頭に浮かびました。




朝方はかなり冷え込んで、薄着だったため

若干風邪ぎみです^^;もう防寒着がいりますね。





[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-27 00:00 | ライトゲーム