カテゴリ:ショアジギング( 5 )
治りかけてたのに

少し前の話。治りかけた風邪がぶり返してしまいました::

頭では分かっているが体が付いてこない?無理はできませんね

今後は体力に合ったペースでやっていきます^^;


風邪がぶり返すきっかけとなった釣り。フィネスジギングで鯛狙い!

パターンを掴んだのか、4連発のはっちゃくさん。止まりません

メバジーFW6gオレンジ

c0198333_2382047.jpg



僕のほうは、FW4gで敷石際を丹念に探るとゴツっとバイト!

c0198333_23112331.jpg


クロちゃんです!

最初の引きは真鯛に似ているチヌ、途中から明らか引きが弱くなります。

c0198333_2315847.jpg


再びクロちゃん。。。


[PR]
by n_hitosizuku | 2014-04-20 23:16 | ショアジギング
秋・散歩



今シーズン1番くらいに密集したイワシボールを発見!

その下には、何やらフィッシュイーター影!!ルアーを通すとゴゴッ!!!

秋はやっぱりイイネ♪


いつものごとく短すぎる日記でした。。。明日の朝は寒くなるみたい(^^;





エスチュアリー94/バレーヒル
ステラ C3000/シマノ
モアザン8ブレイド1.0+F4
ニコバイブ/ニコデザイン



c0198333_22342587.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-10-23 22:36 | ショアジギング
空が高く感じる

気が付くと、もう10月、釣りにはポツポツ行ってますが、更新はゼンゼンです(^^;

昨日のこと、良い仲間の協力もあって、ついに見つけたイワシの群れ!?

とゆうか、イワシに着いた群れ!これを探してたんだよ。


見つけてしまえば簡単。今までのホゲが報われる瞬間、楽しすぎる♪

悔やまれるは、あと3日早く見つけられていれば・・・。釣らせたいひとがいる^^



c0198333_22143911.jpg



シバスもワッショイでした(笑)


c0198333_22145369.jpg





ダンシングブリーム剛/スミス
セフィアCi4 C3000/シマノ
SUFIX 0.4+F2
KIライト14g/BLISS

[PR]
by n_hitosizuku | 2012-10-09 22:17 | ショアジギング
イワシツキ




連休最終日はイワシツキで遊ぶ!ショア青物も狙ってみます^^v


ウッチー船長にアドバイスをもらい某エリアに。




遥か沖にカモメが数羽旋回している。


しばらく眺めていると、だんだん鳥の数が増えてきている・・。

しかも・・・心なしかこっちに近づいてきているような::




もしかして来るか?なんて思ってたら・・・!?

あっという間でした^^;


カモメの下には無数の水柱が確認できます!!青物だぁ070.gif




余裕ぶっこいてた;;

ダッシュで準備して投げるも間に合わず(泣”



ボー然と海を眺めていると・・・




更に近くで水柱が2発上がる!!

ナブラの正面に居た、はっちゃくさんがすかさずキャスト!




スローモーションでロッドが曲がるのが見えました::

見てるだけでアドレナリン出まくりですw楽しすぎる♪




(#゚Д゚)/~~~~~~~~~~ >゚)))><<




魚はとゆうとタモ入れ直前にフックアウト。魚が見えていただけに;;

その後も何度かチャンスはあったがモノに出来ず・・・_(\○_ チ~ン


次回は準備万端でリベンジします。








帰りに寄ったシャローエリアではヌーチーがアホになってました。

P-85で入れ食いでした。


c0198333_2246154.jpg





しかし・・・今日の雨はよく降る。状況が変わるかな^^;



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-15 00:20 | ショアジギング
ナブラ待ち



休日の某所。いつものメンバーが集まる^^v

前日は、けっこう広範囲に青物のナブラが出たみたい。




今日の海は静かじゃね。

単発も無し・・・まぁ~よくあることw




ナブラ待ちの間、ライトタックルでミニサバと遊んでみたり・・・。


c0198333_19384727.jpg


高確率でダブルヒットです!!しかしサイズがね^^;

ジグはブランカ、良く釣れます^^



さらに



滅多にやらないアオリにいわされてみたり・・・。

c0198333_19434963.jpg


少しだけ。





今日の青物はダメぢゃったけどw

あとは、秋の深まりとベイトの大量接岸を待つばかり




昨年は、ショアからハマチ~メジロ4本撃墜。

今年は何本行けるかな。


あぁ~楽しみヽ( ´¬`)ノ鰤とか釣れたら悶絶です。


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-29 00:00 | ショアジギング