カテゴリ:ひとりごと( 59 )
おひさしぶりです

おしさしぶりです。前回の更新からおおそよ3か月の放置。

季節は春から夏になってしまいました::何してたの?



2か月前、それは山陰でのこと、珍しくこの日は魚からの反応があり

うれしくてテトラの上をピョンピョンと・・・移動してると・・・

その後は言わなくてもわかりますね(笑)


直後は激痛でしたが、日が経つにつれ痛みも徐々に和らいできました。

しかし、肘の違和感と鈍い痛みがあるので数週間後 病院に行ってみると

骨にヒビが入っており関節に血が溜まってました。道理で痛いわけね^^;

現在は関節に薬を入れて治療してます。頬杖がつきにくくて難儀です。


まぁその間も汐巻にヒラマサ行ったり、高知でシイラしたり 

ちょこちょこ・・・こそこそ・・やっておりました。


c0198333_20193447.jpg


写真は釣友からのプレゼント♪♪♪手作りロッドスタンド!大事に使うからよー!!


[PR]
by n_hitosizuku | 2014-08-05 21:00 | ひとりごと
月夜のお陰
c0198333_22301287.jpg


 関東方面で大雪をもたらした爆弾低気圧 その影響で、こちらも荒れ模様の天気。

予報によると、朝には波が下がるとのことなので、朝マズメ狙いで行ってみた。

時間的にも1、2か所しか出来そうにないので、迷わず浜田近辺の磯にIN。


しかし、久しぶりに行く場所の為、山道で迷ってしまう;;

背丈ほどある草を掻き分け、波の音を頼りに、やっとこ磯に到着。


ここで更なる不運が。。。なんと闇磯でライトが切れた;;

月明かりに照らされわずかに見える暗闇のおかげで頭も冴える冴える(笑)


ライトはどこで壊れたんだろ・・・なんて、どうでもいいことをw

考える!たぶん前回の荒磯だな!・・・ホントどうでもいいw


結局、ほとんど動けず朝を迎える。

写真は、ようやく朝日を浴びてホッとしたときの1枚・


ひとりで磯に行って、道に迷って、ライトが切れて、

それから
ホゲるなんて。。。なかなかないよね(笑)



[PR]
by n_hitosizuku | 2014-02-18 22:28 | ひとりごと
感度良好


あッ!!とゆう間に7月も終りそう。なんとか月イチくらいで更新しなくちゃ!?なんて・・・

訳のわからん使命感に駆られて・・・・・・更新してみる(笑)



先日の釣り。激・炎天下の中、ひさびさに良い釣りしてきました。

とくに、ヒラマサのほうは自己記録更新サイズで、

強烈な突っ込みに息が切れそうになりました::


まぁ、文具に言わせれば、所詮〇〇なんじゃけぇ なんて言われそうですが。


c0198333_2314912.jpg


写真が適当でスミマセン!!(笑)


[PR]
by n_hitosizuku | 2013-07-31 23:15 | ひとりごと
よるのとばり

先週末は「おすぎ」で飲み会。その後、夜の街をウォーキングしてきました^^

給料日後なのか!?深夜2時を過ぎても、街は多くの人で賑わってました。

この雰囲気が大好きなんすょ♪


最終的に羽目を外しすぎて、今日は風邪でダウン。。。いつもこの展開なんだけどよね;;

そんなもんで、ひさびさに更新してみました。。。ブログ!!


c0198333_20384532.jpg



今年に入ってからは、こんな釣り。。。もうダメだと思ってから、更に300回しゃくる。。。

疲れ切ったころにドスンです。。。!!開幕戦は文具がやったりました。

う~ん。良い魚^^でもやられっぱなしじゃ終わらんからねー(笑”


[PR]
by n_hitosizuku | 2013-05-27 21:21 | ひとりごと
忘年会
c0198333_23165814.png


しばらく休んでる間に季節は秋から冬。。見える景色も、すっかり様変わりしました。

ブログ更新も、サボってると、いざ書こう!!って気合入れても・・・???状態に(笑)


釣りの方は、誘ってくれる仲間がいるおかげで、ポツポツと良い釣りしております。

ブログに上げようにも、写真も撮ってないもので、今後頑張るということで。


昨日は、市内でLOOP忘年会でした。外は雪の舞うほどの寒さでしたが、

いつものメンバー、久々に会う仲間、憧れの人?、初めての方たちと大盛り上がり。

ブログ観てますよ!なんて嬉しい言葉を掛けてもらったり、

恒例のじゃんけん大会では、良い物貰ったりと、楽しい夜となりました♪


クラブに入って、そろそろ10年?、それを通じて刺激を貰える仲間達に出会えてヨカッタ。

それから、放置ぎみのブログも、観てますって言っくれる人が居るから頑張れます(^^





[PR]
by n_hitosizuku | 2012-12-09 23:26 | ひとりごと
いつものように
c0198333_21495892.jpg


忙しいを理由に更新サボってますw久々にPCの前に座ったので(^^;


楽しいお酒が飲みたくて、良い仲間に出会いたくて、

みんなでワイワイやりたくて、薬研堀の
「かど乃 おすぎ」に(^^


いつものメンバーから、初めての方まで、大勢がサップさんの呼びかけで集まりました。

今回は行く前から、いろんな人たちと話をしよう  って、密かな目標を立てていたんですがw

実行できてたでしょうか?うーん!?どうだろう・・・。



※画像はサップさんとこから拝借




かど乃おすぎ
TEL 082-247-2571
住所 広島県広島市中区薬研堀7-10 石本ビル 1F
交通手段 胡町駅から365m
営業時間 [月~木] 17:30~24:00 [金・土] 17:30~翌2:30
定休日 日曜日



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-08-08 22:21 | ひとりごと
夏・散歩
c0198333_18401634.jpg



連日の猛暑にバテバテのこの頃::もちろん日中の釣りなんて無理w

動き出すのは夕方からです。気温も少し下がってて良い感じ♪

夏色の景色と、やわらかな風に吹かれて元気の充電!?明日もガンバろ(^^v

では、今月はこれにて。。。あぁ~秋はまだかぁ


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-30 19:01 | ひとりごと
カワサンポ

ブログを書きながら、窓の外に目をやると。。

ザーザーと、凄い雨::外に出るのを躊躇うくらいの迫力。

これは大人しくしとけ!だねw


c0198333_23354394.jpg



休日の午後、みんなで川散歩。川面を抜ける風が心地良いです。

見上げる空には夏雲が!!梅雨の終わりも近いね♪



この週末はC-CUP2012、天気予報は微妙だけど・・・晴れるように願っとこ(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-12 03:21 | ひとりごと
スマイル
c0198333_2228824.jpg



山形の友人から元気の贈り物。

毎年、元気を貰ってばっかりで、もうこの時季なんだって::

1年の速さを実感します。


彼女とは、お互いがベクトルの違う世界で暮らしてるんだけど、

同世代とゆうこともあって、共感できる事が多い気がします。

いつか、ちゃんとお礼が言えるといいなぁなんて思ってます(^^


毎日、ジメジメと暑いですが、7月も突っ走って行きます(^^v

ところで、この手相ってどうなんだろw?



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-07 23:59 | ひとりごと
灰色の空

6月23日は、高知へシイラ釣行の予定でした。

数か月前から予定に入れて、楽しみにしてたのですが・・・


前週から続く台風と長雨の影響で、沖合まで濁りが入っており

前日に船長も船で走ってくれたんですが、シイラが確認できないとのことなので中止;;


ん~今年に入ってからの遠征予定は、ことごとく悪天候にやられてます。

こればっかりは、コントロール出来ないことなので、しょうがないですね(^^



c0198333_2192527.jpg


写真は、みんなでキス釣りの模様。

独特のアタリと引きは楽しいんだけど・・・どうも生エサ(海ゴカイ)が苦手です(::


ん?サップさん・・・痩せた?






[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-26 21:28 | ひとりごと