カテゴリ:ひとりごと( 59 )
告知
c0198333_1883788.jpg



今年も開催することが決まった。C-CUP2012

7月14、15日となりました。

6月20日24時より、事前申し込みの受付を開始します。

C-CUP2012運営サイト 事前申し込みはコチラ 



今年も裏方として参加させてもらう予定です。

多くの参加待ってます。地元のパワーを見せてやりましょう!!

写真は、どこかの招き猫。チヌ来い来い(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-19 18:25 | ひとりごと
自然の恵み

ちょっと、時間があったので山を歩いてみた。

散歩の途中で、ビワの実を発見!


自然に成ってるものなので、かなり小振りですが

これが、おいしいんだぁ(サップさんに教えて貰ったんだけどねw)


食べたいのは山々だけど・・・これは鳥たちに残しておこう(^^



c0198333_239598.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-10 23:32 | ひとりごと
にわか雨
c0198333_23493745.jpg


このポイントでは、タイミング・月齢と良くない条件ですが・・・。

いろいろと確認してみたいこともあったので、行ってきました。


やはり釣果の方は厳しいもので、釣れてない訳ではないですが・・・

腕の無さを痛感します::



さらに夜半から振り出した、冷たい雨が追い打ちを掛けます;;

サップさんから、おんなじ事やっとったらダメでぇ~なんて

ツッコミが聞こえてきそうです。



雨の上がった日中は、真夏の様な日差しでした。

そろそろ、オフショアでの青物の誘い出しも気になるなぁ(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-04 03:30 | ひとりごと
のどか
c0198333_22564571.jpg


夕凪・・・海風から陸風へ切り替わるときの無風状態をいう

凪は、四方を山に囲まれ、風の弱い瀬戸内海のような内海では継続時間が長く、

夏はこれがはっきりと現れる。このとき海面は鏡のようで、煙は直上する(Wikiより)



この日は天気にも恵まれて^^良い瞬間に立ち会えました。

これだけでもフィールドに繰り出す価値アリ!


待っていたサバの回遊は、今日も当たりませんでした(笑)

沖の磯に目をやると、ひときわオーラを放つアングラーが二名ほど。。。


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-29 23:14 | ひとりごと
一魚一会の旅

c0198333_2052450.jpg



気付いたら明日でした(^^;5/21の放送はサップさん登場みたいです!


観れる環境にある方はどうぞ。。。↓


夢釣行



サップさんとは、よく一緒に釣りをします。

近くに居すぎると、なかなか気付けないんだけど・・・(釣りたいに目が行き過ぎてw)

少し離した視点で観てみると、

とんでもなく引出しの多い&経験値の高いアングラーだな!

なんて!今更ながら思います^^

えっと褒めておいたので、飯くらおごってくれるかな(笑)



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-20 20:30 | ひとりごと
雨の山陰は荒々しい


c0198333_2217859.jpg



朝マズメ、良い流れが入りました(^^

この日が山陰春アオリデビュー!!最高の笑顔頂きました。

その後も一杯追加。




c0198333_2226361.jpg



粘り系アングラーの文具も、バラシ連発からの

バリでっかいの!!まぢうらやましいです^^;

今度、YABAIキャップ貸してくれw




あれ!?ホゲ散らかした人が若干1名;;

その夜、ひさびさに枕とパンツを濡らしたのでしたw

さて、悪い流れは捨て去ってしまおう(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-09 22:38 | ひとりごと
コントロールできないもの
c0198333_1636848.jpg



GW後半戦。瀬戸内は*行楽*日和、天気も良いです。

こんな日は、おむすび持って、どこか出掛けたくなります(^^



さて、かねてから予定していた、ヒラマサトップゲームが荒天のため中止;;

こっちはこんなに晴れて穏やかなのになぁ~なんて恨めしく思います。


荒々しい山陰の自然、優しい瀬戸内の気候。

このギャツプには、いつも驚かされます^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-04 16:54 | ひとりごと
春から逆戻り

c0198333_22182314.jpg



釣りには出てるんだけど、いつもの様に更新は滞っています(笑)

ここ最近は暖かい日が続き、春の陽気!それよか初夏の感じです。



しかし・・・今日の雨は寒かった!!

冷たい雨と、冷えた体に吹きつける風は、まるで真冬に逆戻り;;

午前中は寒さに震えてました。




c0198333_22231227.jpg



ゴールデンウイーク序盤戦終了。みんなは良い釣りしたかな^^


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-04-30 22:29 | ひとりごと
明暗

c0198333_16264655.jpg



明暗・・・影に入ってる部分の花のほうが鮮やか見えます。

こんな感じで、ルアーも暗い部分を通すほうが、より良いのか?勝手な妄想をしてますw



昨日の雨で市内の桜も、すっかり落ちて葉桜に。

日中は、Tシャツで過ごせそうな陽気^^もう、春って感じです。



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-04-14 16:39 | ひとりごと
散策
c0198333_2235642.jpg



ひさしぶりに、ゆっくりと静かに流れる時間の中で楽しめました

普段、気が付かないものが見えてきたり。

釣りの方は、あまりにも明るい夜空にやられっぱなし。


瀬戸内の桜は、そろそろ見頃ですね^^

[PR]
by n_hitosizuku | 2012-04-08 22:17 | ひとりごと