カテゴリ:ひとりごと( 59 )
もわっと

c0198333_22251651.jpg


超超リスペクトする

スーパーアングラー、サップさんの車のトランクからこんなモノが・・・

超デカ餌木!!・・・8寸らしいです(笑)こんなのどこで使うんやぁ~(^^




[PR]
by n_hitosizuku | 2012-03-28 01:00 | ひとりごと
通常運転

c0198333_23101043.jpg



1月も終わり、大社ジギングも気持ちの面で一区切り。

この後は、だんだんとサイズ、ウエイトが落ちていくみたいです::

ギガトン級は、次の秋に持ち越しで、楽しみは取っておきます(^^v


2月の釣りは通常に戻して、ライトゲームを楽しみたいです。



P.S. 先日、山陰に行った際、探してたルアーを偶然発見!

おもわず買ってしまいましたw春のトップゲームが楽しみだな^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-01-31 23:27 | ひとりごと

c0198333_23435386.jpg



だいぶ遅くなって今更なんですが・・・(^^;

明けましておめでとうございます。



昨年はジギングに始まり、ジギングで終わったような感じでした。

今年も、スロ~に、ゆる~く、釣りできれば・・・なんて思ってます^^





[PR]
by n_hitosizuku | 2012-01-09 00:01 | ひとりごと
いつからかスローから山陰
c0198333_2354859.jpg



スロージギング、スローピッチジャーク

ジギングをやる方なら、一度は耳にした言葉じゃなかろうか?



専用ジグを使いフォール主体の釣り・・・みたいな感じ。

大雑把すぎか(^^;



各所で猛威を奮ってるみたいだけど、

最近のオフショア釣行では拘ってやってみるも・・・



未だこのメソッドで一匹も釣ったことがない(笑)なかなかイメージが沸かないもの

とりあえず釣れるまで頑張るかな。




週末は疾風でフルでジギング予定、

スローだけとか言わずハイピッチでガンガンしゃくってきます(^^v







P.S. 日曜日・・・ついに、我慢できず山陰に行ってきました。

予報では風も弱まり、波も3メートルから下がっていく・・・でしたが・・・

行ってみると爆荒れ;;よくあることか(笑)


終始、爆風と大雨で顔が上げれませんでした。

それでも良いところにキャストが入ると、メバルからの反応があり(25前後かな




荒波、大雨、爆風と厳しい自然の中に立つ自分に

なぜだか笑いが込み上げてきました。


こんな非日常的空間が大好きです。



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-12-08 00:00 | ひとりごと
晴れた空に



c0198333_22522837.jpg





最近は、仕事の方が忙しく休日出勤、残業とヘトヘトです::

必然的に自由な時間も少なく・・・。



こうなってくると、釣りに行こうって考えすら持たなくなります(笑)

船の上でゆっくり寝たいなぁ~なんて思います(^^





p.s.明日の朝は冬型が強まるようで、広島でも山間部では雪になるようです。

寒いのは大嫌いで、辛抱たまらず、ついにストーブを出しましたw


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-23 23:11 | ひとりごと
Time's up.
c0198333_23204154.jpg



太陽が西の空に沈んでく、朝から青物を探して走り回るも

もうすぐタイムアップのようです::


小さいアジがポロポロと釣れたのみ(笑

撃沈したけど、悔しくはない。ヤリキッタからか!?


改めてタイミングの重要性を再認識する釣行となりました。


しかし、よ~走った!魚なんて、おりゃーせんw




[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-05 00:00 | ひとりごと
custom


奇数月に発売のSALT WORLD 

結構、楽しみにしていて、今、買ってる釣り雑誌はコレのみ。


発売日に購入です^^


その中に気になる広告をハケ~ン!

STUDIO OceanMark 10ソルティガ用カスタムパーツ。

HPには出てなかったので写真に撮ってみる。



c0198333_23174771.jpg



カスタムスプール

カスタムハンドル

エンジンカバー



が、ラインナップされてるみたい。近日発売予定みたいです。



c0198333_23213348.jpg




ゆくゆくは替えスプール買う予定だったから、

現物見て決めよっと^^

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-16 00:00 | ひとりごと
暑さ戻る



週末は、バタバタと忙しく釣りに行けず。だから釣り日記はありません。

~~旦_(-ω- ) ドモドモ



今週末は久々の連休。オフショアなんかも考えてみたり・・・。

元気があれば平日釣行も^^なんてw


色々とモウソウしてます。



c0198333_20335842.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-13 00:00 | ひとりごと
夏も終わり?


昨日までの雨。。。しかしよく降りました。

いろんな意味でリセットされればいいなぁ^^;



少し前の事、いまさらって感じですが、

この夏、新しいロッドを購入 ┏| ̄^ ̄* |┛ブイブイ

友人から良い話がまわってきたので・・・迷わず購入


入手困難系ロッドです


c0198333_22153762.jpg



もう数回使いました。

インプレを語るほどの腕はないので上手く書けませんが・・・。


使ってて、おもわずニヤけてしまうようなロッドです^^

まさにお値打ち!


( ▼~ ) ̄_ ̄) ん~






最近読んだ本。秋からドラマ化されるみたいです。キャストが気になるw


c0198333_22155662.jpg





週末は、ガッツリ釣りなんて思ってたら、やはり仕事になった;;

しかたないので・・・ガッツリ稼ぐかなw



o( ̄・・ ̄o)))=3 ドゥーン



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-08-24 22:26 | ひとりごと



盆休みは実家に帰省。8ヶ月ぶりです。

車を止めて庭を観ると、緑のカーテン!節電のためでしょうか。


強い日差しを遮るため、ゴーヤを植えていました。




c0198333_22205217.jpg




実がついています^^

写真では大きさが判りずらいですが直径が10センチくらい、


食べるのには、まだ早そうです^^;








c0198333_22273673.jpg


最近、はまってるもの・・・野菜ジュース。


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-08-19 22:32 | ひとりごと