カテゴリ:ひとりごと( 59 )
7月・総括


あッ!!とゆう間に7月も終りました。

連日の猛暑にバテバテです^^;よって・・・釣りテンションの激・下降中です。

7月の釣行回数も数回。。。昔は、もっと元気だったのになぁ(笑)





よって、7月のオフショアは1回だけで・・・疾風第7戦!

ひさびさに、やっちゃんに再会^^去年の秋以来かな



c0198333_230721.jpg



やっちゃん、秋になったら近海でブイブイ言わせましょう!

プラはしておきまっすw



今回は青物メインで出船。釣果の方はメジロが1本。次に繋げたいです::

c0198333_2322224.jpg





んでもって、テレビ。地デジ化に伴いギリギリで購入。

ボロアナログテレビ→3Dフルハイビジョン。


c0198333_238125.jpg


電化製品の技術の進歩にびっくりしまくりの7月中旬。





7月下旬・・・暑さ・・・酷暑!!!



_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


暑いので早朝のみの釣りが良いですね。港湾マルアジが遊んでくれました^^


c0198333_23122974.jpg






7月終りはD-CUP2011、

昨年終了したC-CUPなんだけど、震災復興支援チャリティー大会として

今年、復活。1回限りですが。

参加費&募金は全額義捐金として寄付されます。


今回も実行委員として大会運営に参加させてもらいました。

写真は、全く撮ってないので大会模様は、皆さんブログにて








遠方の友人から元気を貰いました

c0198333_23315235.jpg


さて、8月も突っ走ります。後半失速しないように(笑)


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-08-02 23:35 | ひとりごと
ヨシ?

タックルチェック・・・ヨシ!

フック交換・・・ヨシ!


チャンスがある限り狙ってみます!!トップで鰤。。。

さて、今日は早いとこ寝るとします^^




c0198333_22163483.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-07-09 22:29 | ひとりごと
スカート
c0198333_18445878.jpg

鯛ラバ交換用スカート。ロングびらびらバージョン!!


これを見つけたとき、ひとり爆を確信。。エロイモウソウw


即効購入して、文具に自慢のTEL!!


しかし考えることは皆同じ(笑)すでに2つ持ってるとかww



撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-05-21 18:46 | ひとりごと
東日本大震災

テレビで刻々と報じられていく地震情報、甚大な被害に、

ただただ驚くばかりか言葉を失ってしまいます。


被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

そして、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

また、一人でも多くのかたが助かりますように祈ってます。


自分にも何か出来ることはないか?

出来る小さなことから始めたいと思います。


いろんなところで募金もできるようです。

自分もするつもりです。

こんなときだからこそ皆で協力して!! 



宮城で被災した友人のSAL子さんブログです。

もう十分頑張っている人たちに、頑張ってなんて言えないけど・・・

一日も早く元の生活に戻れるよう願ってます。


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-03-13 21:34 | ひとりごと
もしドラ

んでみました^^話題の本!もしドラ!!

なんでも・・・300万部突破したとか::

萌え~~な表紙ですが、ビジネス書です。


意外とアッサリ読めちゃいました^^;



c0198333_20393530.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-01-28 20:54 | ひとりごと
なにやら

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年も、スローペースな更新になりそうですが^^;本年も宜しくお願いします。


毎日寒い日が続きます::


ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`



寒いのは大嫌いなので釣りにも行きませんw

正月は久々に実家のほう帰省しました。





家に着くと、怪しげなケージが・・・。


c0198333_218255.jpg



動物大好きな我が家。

以前は、イヌ、ニワトリ、ハムスター、九官鳥、インコ、ナマズ、エビ・・・などなどw

が居ました。さては・・・新たな仲間が増えたか?





そっーーーとっ!?ケージの中を覗いてみると、


c0198333_2131895.jpg



((( ;゚Д゚))) ハッ!!ツメがぁぁぁ~~~!!




大きさは40センチくらいでしょうか::ケージから出してみると・・・


c0198333_21331150.jpg



どうやら寒いのが苦手みたいですw


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-01-24 21:41 | ひとりごと
こころはやる

c0198333_23264081.jpg


週末の釣りに備えてジグを購入。この値段・・・まあまあ勇気いりますw

良い釣りできるといいなぁ~!!

[PR]
by n_hitosizuku | 2010-11-04 23:32 | ひとりごと
個人的。オススメ


好きな事!!


地図で見つけた怪しいとこに行ってみる・・・とかw

林道探索・・・とか・・・・・・・・・とか。


そんな探検心を満たしてくれるブログです^^


中国痴呆建設局様 広島 -陽のあたらない所-


(*´m`) 眠れない夜にどーぞ!痺れる画像満載でございますw
[PR]
by n_hitosizuku | 2010-09-27 21:17 | ひとりごと
SANPO
c0198333_20353263.jpg

昨日は隊長とイワシチェックに走る。すると・・・

シャバシャバと、何やら海が騒がしい・・・!?

よく見るとイワシが何かに追われている模様。



( ゚∀゚)o彡° 何じゃ!!



正体は25センチ位のカマスの群れ。

メタルでシバいておきました。








RAシャフト/ジャクソン
セフィアCI4 C3000/シマノ
ムーチョ12g/マリア

[PR]
by n_hitosizuku | 2010-09-19 20:49 | ひとりごと
fimoって?
c0198333_22104992.jpg


ミクシィみたいな感じ??新しいものはよ~わからん;;しばらくは静観かな。

fimo

それにしても・・・今日もかった;;35℃だって!


( ノ゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.:: アトゥイ!! 

[PR]
by n_hitosizuku | 2010-07-25 22:16 | ひとりごと