カテゴリ:アジ( 9 )
山陰メバル9 

山陰9回目、もはやホームグラウンドと化した巨大テトラ帯。

ジグヘッド単体2gをパイロットルアーにして探っていく!

おかしいなぁ! 2時間程、丁寧に探っていくも全くアタりもなしw


半分あきらめ入りながら、これで出なかったら移動しよう::

そう思って投げたジュバリーノ。 スローに巻きながら時折トゥイッチ。

そうしているとコツコツコツと小さな違和感!マジで!?今のアタりなの?

更に探ってみると、ガツッと竿に重量感。抜き上げるとデカメバル。


いきなりの事で、あたふたしてるとデカメバが暴れだし、テトラの間に落ちて行き逃走(笑)

なにやってんの!! って突っ込みが入りそうw

気を取り直して同パターンで4連発。しかし強引にやると抜き上げで落ちたり

溜めると藻に巻かれたりと、すべてバラす^^;


今までのノーバイトが嘘の様です(汗)久々に足が震えました。

このポイント、今日は何かあると思い、朝マズメはここでやることにする。



そして朝、とてつもないバイト数!! 例えるなら1キャスト5ヒットな感じ♪

30後半が1時間くらい釣れ続くという とんでもないことに・・・。


山陰で群れに当たった時はホントにスゴイですね^^肝心のメバルはどこに?


c0198333_1925196.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2014-05-12 20:01 | アジ
流れにまかせ

瀬戸内某所でショアマダイゲーム。

マズメのメバルジアイが終了して、場所移動してやってきたここ。

潮をほとんど流れておらず、雰囲気ゼロ::マダイのジアイには少し早い。


時合待ちの間に、じーえっちんさんが遊んでいると・・・ジィィィィィーーーーーィ!?

振り返ると竿がガン曲がり(笑)そこからは良く覚えてないくらい爆釣♪

ふたりしてアヘアヘ言ってましたw

40upラッシュ!!たまにはこんな釣りもないとね^^


c0198333_2112143.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2014-05-04 21:14 | アジ
みんなで釣りすると3倍楽しいかも


いつものメンバーでアジング!!今回はメタルジグメインで行ってきました。

ライトなジグを使って、アジを狙うスタイトをフィネスジギングって表現。

由来は、このあたりかな?
岩佐さんブログ




これが、やってみるとめっちゃ面白くて(^^



テンションフォールで掛けるのも楽しい!

フリーフォールでラインが走るのも楽しい!!

アクションの強弱の合間に、バイトさせれたり、

意図的にバイトさせたり・・・


終始ニヤケっぱなしで、新感覚な釣り!!攻めの要素が強い印象でした。




大好きなジグでのマルアジデームに近い感じ(^^

ジグへの纏わりつきかたは、ヒラマサジギングみたいかな?



次回は、リアフックのセッティングを、もう少しいじってやってみます。

これは楽しみが増えたね071.gif



c0198333_2284480.jpg



XTUNE 704/シマノ
セフィアCi4/シマノ
SUFIX 0.4+F1.5
メバジーFW 2g,4g
メバジー5g/BLISS



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-24 22:42 | アジ
マルマルモリモリ・・・

出勤前、早起きしてサップさんと朝練です。港湾マルアジに出撃!

今日は、ジョージさんも仕事前に参戦!




みんな。どんだけ釣りが好きなんだよ(笑”



久々にワイワイできました^^釣果のほうは、3hit・・・2ポチャ。

しかし、抜き上げ時によく落ちます;;

サップさんから、バラシ対策のマル秘サップチューンを聞いたので次は試してみよっと^^



c0198333_21324816.jpg



ダンシングブリーム剛/スミス
セフィアCI4/シマノ
プリズナー/ダイワ




[PR]
by n_hitosizuku | 2011-08-09 21:39 | アジ
アジング

 激流・ディープでアジング先週末に島嶼部に行ってきました^^

状況が良いときは何やっても釣れるんだけど・・・。



今夜は違う・・・渋い・・・否!!よう釣らんだけ。


 (つ∀゚ ;)っ/


アジは、いっぱい居ますwアタリもあります。

スーパーショートバイトに四苦八苦しながら、超軽量リグを無理やりボトムに・・・


サップさんと朝まで振って数匹。。。でも楽しい^^v


あの時、ああしとけば良かったとか、こーしとけば良かったとか

今になって思う、試したいことイッパイです。



c0198333_22362898.jpg




[PR]
by n_hitosizuku | 2010-05-31 22:39 | アジ
雨降りまっせ

仕事が終わってちょこっと!!


 きたぁ~!!
 
ガルルルルルルルルルルルル!!
 




  ( ゚∀゚)o彡° ムハァー!!  


ガルルルルルルルルルルルル!!

c0198333_15563393.jpg


今夜は雨予報。ブログ更新してる間に降ってきそう。。
[PR]
by n_hitosizuku | 2010-05-22 16:08 | アジ
寒くなりそ;;

c0198333_23112638.jpg


アジ・・・スーパー爆!!

文具屋が何投連続釣れるか、やってみると・・・30数投連続キャッチw

たまには良いか? 


あ・・・今夜は広島も雪降ってます;;明日の朝は積もりそう^^;早起きしなきゃ・・・

寝る.....(((((ヾ( o=^・ェ・)o ┏━┓←コタツ

[PR]
by n_hitosizuku | 2010-01-12 23:20 | アジ
アージー
翌日、予報通りの爆風(笑)

それでもパカー3人衆はフィールドに繰り出す!!

風の通す島に^^;爆風によってアジの活性が上がるのを狙って。

あとは、どうアプローチするか・・・


しかし想像以上の風・・・時折吹く風は風速30mくらい(爆)

トロ箱は宙を舞い、釣ったアジは風で飛んでいくw

立ってらんない・・・まさに修行でした。


ん?・・・釣果は??サップさん、文具屋の活躍で三桁。


c0198333_2317331.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-12-08 23:27 | アジ
アジの島
c0198333_12241141.jpg

アジの島へ行ってきました。爆とまではいかないけど…程よくw釣れました。

シャクった後のカーブフォールで

「フッ」って感じでテンションが抜ける。この感じが、たまらなく楽しいんよね。
[PR]
by n_hitosizuku | 2009-01-19 20:47 | アジ