「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
アタリかたは凄いw
c0198333_2212120.jpg

狙ってはいないんだけど・・・


潮は良いのに、週末まで釣りに行けそうにありません;;

週末は爆発させたい(ナニヲ?

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-31 22:05 | メバル
SAKURA
c0198333_2057133.jpg

SAKURA

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-29 20:58 | PHOTOGRAPH
港湾
ジョージ君のお誘いで港湾シーバスへ行ってきました。イカ付き!!

自身、河川のシーバスは、よくやるんだけど、港湾シーバスの経験は浅い。

どんな釣りするんだろ~って、チラ見してたら・・・ジョージ君の愛竿タイドマークが、ブチ曲りww

(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

あまりのデカさにビビりました;;ジョージ君、イカッタね♪

さて、今から川に浸かってきます^^♪良い釣りできるといいなぁ~。

c0198333_23522466.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-28 00:05 | シーバス
c0198333_21165795.jpg

せっかく春めいてきたのに、今日は寒ぅ~;;週末まで仕事三昧です;; 

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-25 21:13 | PHOTOGRAPH
週末
c0198333_001128.jpg

週末、潮周りの悪さもあってか、シーバスに辿り着くのはかなり苦労しました。

最後は気力と諦めない心。 




エスチュアリー94/バレーヒル
ブランジーノ3000
TKLM120/タックルハウス

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-23 00:01 | シーバス
SAKURA
c0198333_118398.jpg

咲いた・・・。 

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-22 11:10 | PHOTOGRAPH
SAKURA
c0198333_19422267.jpg

tubomi

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-21 19:50 | PHOTOGRAPH
電光石火
c0198333_21215587.jpg

某ショップオリカラ、電光石火のごとく飛びつきましたw
sasuke ss-95 瀬戸内シラス

近々、出番が来るかな・・・
ι(´Д`ι)ワッショイ

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-20 21:32 | アイテム
んがぁ
c0198333_22473330.jpg

シーバスに気を良くして翌日も・・・な~んて考えてたんだけど。

何故だかメバルに行ってしまいました(爆)

爆風の中、ウェーダーを履いて崖を降り・・・朝まで竿を振るも・・・打ちのめされましたw

やっぱり、シーバスが恋しい。。。
[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-17 23:00 | メバル
シーバスは楽しいね
(金)待望の雨 

雨は河川のニゴリとなり、シーバスにルアーを見切られにくくする♪

雨は河川の増水となり、シーバスにスイッチを入れる♪

雨音はアングラーの気配を消し、シーバスとの距離を縮める♪

まとまった雨は、シーバスアングラーにスイッチを入れる♪


にしやんと河川に向かう。((((((っ・ω・)っ

悩むのは、どの河川に入るか?

広島は6つの大河川に囲まれており、それに流入する河川も含めると、ポイントは様々。

日々の仕事もあり、毎日シーバスのプラに行ける訳でもないので。。。シーバスの動きを掴むのは不可能。

ポイント選択には、毎回悩む・・・

今回は、一通り河川を目で見て感じて、過去の経験、自分の感と照らし合わせて、ポイントを決める。


まず、最初に選んだのは、比較的ニゴリが入るのが早い小規模河川。

この河川には、流れの変化を生むストラクチャーがあり、潮位の変化と共に機能し始める^^

そこに目を付けた、にしやんは、アップクロス~ドリフト、ターンで攻めていく。

最初は、乗せきれないバイトだったが、潮位が下がり始めると、次第に明確なバイトに変わっていく。

c0198333_14163516.jpg






にしやん連発!!

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
c0198333_14191581.jpg


ピンスポットでルアーをターンさせると、面白い様にシーバスが飛び出してくる。

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ








そんな夢のような光景を横目に、橋脚に拘りすぎた、おいらはノーバイト(笑

ホゲ・・・。。。w


このままでは終われない!! 


別河川に移動し、ウェーディングする。増水で流れが早い。

静かに時合を待つ。。。何時間か経過したころ、サルディナのドリフト~ターンにバイトが出始める・・・。

2投連続ショートバイト;;乗らない(焦


そして次のキャスト・・・頼む・・・(人-ω-)乗ってけろ


ゴツッ!! 


すばらしい食いっぷりでした^^

c0198333_14474412.jpg
















これだからシーバスは辞めれない。




c0198333_14513574.jpg


エスチュアリー94/バレーヒル
ブランジーノ3000
サルディナ127F/マングローブスタジオ
タイドミノーサーフ135/デュオ

[PR]
by n_hitosizuku | 2009-03-15 15:03 | シーバス