<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ナブラ待ち



休日の某所。いつものメンバーが集まる^^v

前日は、けっこう広範囲に青物のナブラが出たみたい。




今日の海は静かじゃね。

単発も無し・・・まぁ~よくあることw




ナブラ待ちの間、ライトタックルでミニサバと遊んでみたり・・・。


c0198333_19384727.jpg


高確率でダブルヒットです!!しかしサイズがね^^;

ジグはブランカ、良く釣れます^^



さらに



滅多にやらないアオリにいわされてみたり・・・。

c0198333_19434963.jpg


少しだけ。





今日の青物はダメぢゃったけどw

あとは、秋の深まりとベイトの大量接岸を待つばかり




昨年は、ショアからハマチ~メジロ4本撃墜。

今年は何本行けるかな。


あぁ~楽しみヽ( ´¬`)ノ鰤とか釣れたら悶絶です。


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-29 00:00 | ショアジギング
試行錯誤


この日はアジで癒されるべく文具と、とある港に。

出迎えてくれたのは、難易度S級のアジw



癒されるはずだったのに・・・。


なんでこんなに渋いんぢゃ!!



よーく海面を観察してみると、ギラギラと光る物体が沢山いる。

そこらじゅうにタチウオでした^^;



急きょタチ狙いに変更。


しかし、手持ちがメバルタックルのため大苦戦;;


あれこれ試行錯誤しながら・・・ついに朝を迎える。




c0198333_22455153.jpg



刀剣短くば一歩進めて長くすべし

帰り道、ふとこんな格言が頭に浮かびました。




朝方はかなり冷え込んで、薄着だったため

若干風邪ぎみです^^;もう防寒着がいりますね。





[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-27 00:00 | ライトゲーム
カラフル

c0198333_1914441.jpg



オフショアも自然が相手なだけに

なかなか上手いようにはいきませんね(笑)


おいらのシャー芯のような心(HB)は・・・ポッキン って


音をたてて折れるのでしたw



写真・・・文具とホウボウ!

実はホウボウを生で見たのは初めてです^^


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-24 19:10 | オフショア
custom


奇数月に発売のSALT WORLD 

結構、楽しみにしていて、今、買ってる釣り雑誌はコレのみ。


発売日に購入です^^


その中に気になる広告をハケ~ン!

STUDIO OceanMark 10ソルティガ用カスタムパーツ。

HPには出てなかったので写真に撮ってみる。



c0198333_23174771.jpg



カスタムスプール

カスタムハンドル

エンジンカバー



が、ラインナップされてるみたい。近日発売予定みたいです。



c0198333_23213348.jpg




ゆくゆくは替えスプール買う予定だったから、

現物見て決めよっと^^

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-16 00:00 | ひとりごと
暑さ戻る



週末は、バタバタと忙しく釣りに行けず。だから釣り日記はありません。

~~旦_(-ω- ) ドモドモ



今週末は久々の連休。オフショアなんかも考えてみたり・・・。

元気があれば平日釣行も^^なんてw


色々とモウソウしてます。



c0198333_20335842.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-13 00:00 | ひとりごと
再び


昨日の続き・・・。選んだ答えは。

2. 再び河川に繰り出す




もちろんです^^昼間のモヤモヤを解消すべく

深夜の下げで再び河川に出撃!




ここでのウェーディングは、ほぼ1年振り・・・

今夜は訳あって初対面の方と一緒に竿を振ることになりました。





自分は緊張しーなので、キャストも変な方向に^^;

しかし、魚は素直でした^^良かった。



c0198333_2110961.jpg




80には届きませんが、まぁ~ヨシとします070.gif



あ!初対面なのに写真まで撮って頂きました。ありがとうございます。


また機会があれば、ご一緒しましょう^^




朝方は、かなり涼しく半袖では寒いくらい。もうそろそろ秋の気配です。


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-06 00:00 | シーバス
竿頭


このルアーって釣れるんすか?

会社の後輩が差し出したのは、テリフ



なに言っとん?名作ルアーじゃん!!

一昔前はみんな投げてた。懐かしのルアーでもある。

いや!?今でも現役かな^^


じゃあ、もう少し投げてみます!





市内河川はニゴリ増水。このポイントではバイブレーションに歩があるんだが・・・。

この状況でミノーを投げてた後輩にランカーシバスが(汗)



何がおこるか判らないのも釣りの楽しみ。



経験によって凝り固まった頭では、釣れる魚も釣れません^^;柔軟に行きたいですね。


後輩によると3年ぶりのランカーらしい^^vおめでとう056.gif



c0198333_23131424.jpg






このブログを書きながら考える。二つの選択肢が・・・


1. このまま涙で枕を濡らす

2. 再び河川に繰り出す



さて、どーすっかな^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-09-04 00:00 | シーバス