「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トリヤマ
c0198333_20384857.jpg




少し沖に出れば別世界。かなり広範囲にナブラが出てました!

木曜日、仕事が休みになったらショアからチャレンジしてみよっかな

いや・・夜の河川も気になるし・・・


なにはともあれ、釣れるといいなぁ^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-31 20:51 | オフショア
いわっしょい2



夕方、再びマルアジを狙って繰り出します。

日暮れ前にも食いが立つんだけど、この日は静か・・・。



ベイトは居るんだけど回遊次第ってことかな::

やはり朝の時合いのほうが確実みたいです。




マルアジはチ~ンでしたが、シーバスは元気です^^

ちょっと沖目で単発ボイルを繰り返します。



ボイルを撃っても、なかなか釣れないんだけど。。

潮目などがリンクしたら、意外とアッサリ釣れちゃうw





なんだかね~(笑)




青物の可能性もあるんで、それなりのタックルで挑むんだけど

イワシを、たらふく食ったシーバス君は、けっこう引くんでびっくり^^;





そんなこと言ったら、

シーバス、久々に釣ったけぇじゃろ(笑)

って、にしやんに突っ込まれそうですがw




結局、30分くらいやって、サップさんと1本づつ釣って終了!


c0198333_2247643.jpg




まだまだイけるイワシツキだけど・・・

このぐらいの時期から、急速に熱が冷めていきます


なぜなら、夜型人間になるから?



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-28 00:00 | シーバス
格言?


朝イチからサップさんとショア青物を予定していたが・・・


あまりの爆風と風向きも良くないとあって断念。



近場でマルアジング!←この使い方あってる?

いや!?単純にサップさんがマルアジ、食べたいだけだったとかw



ウハァーよく引くなぁ~なんて思ってたら

この秋、初の40軽く超えるデンジャラスマルアジ!


c0198333_2134266.jpg

サップさん曰く

手をかざしてみんさい!聞こえてこんか?マルアジの声が・・・?




(/・・)ハイ  聞こえません。

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-27 00:27 | ライトゲーム
朝がくれば


朝、少し早起きして狙ってるマルアジ君。

仕事前ってゆうこともあり、釣りができるのは約30分くらい


その中で爆裂時合いは10分も持たない感じ;;かも


後は散発的に出て、拾い釣りの様な感じ^^;


まぁ~毎朝の楽しみです。





この日は、時合い前に遊んでいて根掛かり・・・ロスト。


_(\○_



更に周りが釣れ始めるなか・・・

ジグを結び直そうとすると・・・慌ててジグを水中に落とす始末w



再度。気を取り直し、リスタート!!

やっと掛けたかと思うと、何かに巻かれラインブレイク・・・。



ノд-。) 今日はついてないやぃ;;

もうダメか!って思ったけど最後の最後でなんとか(ワラ




c0198333_23620100.jpg



いつもギリギリです^^;


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-24 00:12 | ライトゲーム
マヒペン
c0198333_2183073.jpg



通称。。。岩国沖最強ルアー!


しかも近海でも強い!

って・・・勝手に思ってるだけですが^^;



ベイトが小さいときの、

ナブラ撃ち、誘い出しでは無類の強さを発揮します。



文具が反応しそうなエロカラーを見つけたので、即ゲットしておきました^^v


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-20 21:15 | アイテム
マルマルを狙って朝練



日曜日は、サップさんとライトゲームで遊んできまた^^

早朝のマルアジ狙いです。


以前にくらべて日の出が遅くなり、ずいぶんと楽になりました。




がっつりと睡眠をとってきたサップさん。冴えてますw

ひさしぶりの釣りみたいですが健在でした。



パターンを見つけるのも早く・・・メタルフォーカスのサップチューンで

ボコボコに釣ります。


c0198333_22104442.jpg





しかし、時合いの短いマルアジ::自分だけ釣れないとマジで焦ります(笑)


海面を見るとイワシがかなり上ずってる^^

その下に・・・やっぱり居た!!




前アタリからの~追わせのアクションからの~食わせ!!

イメージどおりにいくと楽しい^^

これまたアドレナリ出まくりですw


c0198333_22203378.jpg






日中は青物を狙って走り回るも・・・あまりの爆風に・・・

またしてもシャー芯のような心は・・・_ノフ○ グタリ



今日もナブラは遠かった;;あぁ~接近戦がしたい!



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-18 00:22 | ライトゲーム
イワシツキ




連休最終日はイワシツキで遊ぶ!ショア青物も狙ってみます^^v


ウッチー船長にアドバイスをもらい某エリアに。




遥か沖にカモメが数羽旋回している。


しばらく眺めていると、だんだん鳥の数が増えてきている・・。

しかも・・・心なしかこっちに近づいてきているような::




もしかして来るか?なんて思ってたら・・・!?

あっという間でした^^;


カモメの下には無数の水柱が確認できます!!青物だぁemoticon-0169-dance.gif




余裕ぶっこいてた;;

ダッシュで準備して投げるも間に合わず(泣”



ボー然と海を眺めていると・・・




更に近くで水柱が2発上がる!!

ナブラの正面に居た、はっちゃくさんがすかさずキャスト!




スローモーションでロッドが曲がるのが見えました::

見てるだけでアドレナリン出まくりですw楽しすぎる♪




(#゚Д゚)/~~~~~~~~~~ >゚)))><<




魚はとゆうとタモ入れ直前にフックアウト。魚が見えていただけに;;

その後も何度かチャンスはあったがモノに出来ず・・・_(\○_ チ~ン


次回は準備万端でリベンジします。








帰りに寄ったシャローエリアではヌーチーがアホになってました。

P-85で入れ食いでした。


c0198333_2246154.jpg





しかし・・・今日の雨はよく降る。状況が変わるかな^^;



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-15 00:20 | ショアジギング
疾風第10戦



連休はオフショアで遊んできました。


天気も良くって絶好の釣り日和、

しかも、チャーターなのでのんびりできました^^




釣果のほうは・・・^^;



タイラバのフォール中にコツッ!!って感じでアタル。タチウオバイト!

タイラバもかじられてヘッドだけにw


いつものごとく、シャー芯のような心はポッキンと音をたてて折れるのでした(笑)




c0198333_23452483.jpg



最後になんとか^^v



お気に入りのタイラバは、すべてタッチーにかじられ殉職;;

最後に残ったケイムラスカートのタイラバにHITですw




(≧∀≦*)ノ 終わり良ければ良し



JSC64L/バレーヒル
OCEAカルカッタ201HG/シマノ
十六夜60g/シマノ






[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-13 01:00 | オフショア
いわっしょい



すっかり朝晩は寒くなり秋本番です。



c0198333_21275870.jpg




乱舞するイワシ。


何かに追われ大量に丘に打ち上げられ。。

又は水中に漂い墜ちていく。



よく見られる光景。



先週は、ベイトチェックも兼ねて、いろいろ見てまわりました。

週末は楽しめるかな^^v


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-10-06 22:00 | ライトゲーム