<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
つぎこそ


c0198333_22243285.jpg





日曜日はオフショアでした。今回もチャーターでのんびりです(^^

狙うは、タチウオパターンの青物!


ジグをしゃくってると、「フワッ!!」っと、テンションが抜けて

その後、ズドーン!!って感じの強烈な喰い上げを期待してたんだけど


釣れてくるのは、こんなの(笑)



ゴリメタボなブリが待ち遠しいです。

次回のオフショアでは、体力の続く限りシャクってみます(^^v





p.s. 市内河川、シーバスが好調なようで二桁釣果なんて話も耳にします

それに伴ってアングラーも多いみたい。場所取りに何時間待ちとか

昔はガラガラだったのになぁ~なんてw

もはや過去の人になってます(^^

この秋、一度しか行ってない市内河川、あと何回行けるかな。



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-30 00:00 | オフショア
晴れた空に



c0198333_22522837.jpg





最近は、仕事の方が忙しく休日出勤、残業とヘトヘトです::

必然的に自由な時間も少なく・・・。



こうなってくると、釣りに行こうって考えすら持たなくなります(笑)

船の上でゆっくり寝たいなぁ~なんて思います(^^





p.s.明日の朝は冬型が強まるようで、広島でも山間部では雪になるようです。

寒いのは大嫌いで、辛抱たまらず、ついにストーブを出しましたw


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-23 23:11 | ひとりごと
いつもの仲間と


日曜日は、オフショアのお誘い^^

エサ釣りメインだけど、ジギングも少しやるみたいじゃけど行く?


もちろん行きます!

今回は廿日市から出船、自宅から10分で近くて楽です。





んでもって海の上。。潮の流れが緩んだ瀬周り。

某ショップの大会もあったみたいで、名だたる遊漁船が終結です。



c0198333_20522083.jpg



周りを見渡すもジギングでは揚がってる感じなす::



そんな中、文具が会心の一撃!

ジャカジャカ~ワンピッチで喰い上げてきたみたい。



c0198333_20574041.jpg



物凄い集中力です。純粋に凄い、あの状況で一本出すとこ!

褒めすぎたか?




小一時間ほど遊ばせてもらいました^^


ジギングはノーバイトでしたが、ウマズラングはボチボチでした(笑”


c0198333_223241.jpg




[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-17 22:11 | オフショア
戻れない釣り



大雨のオフショア釣行以来、調子の悪くなったデジカメが、

ついに逝ってしましました。

買い替える余裕もないので、古いデジカメを引っ張り出しての釣行です。





金夜、仕事を終えて下げからです^^

キーワードは
「コノシロ」で賑わっている市内河川を横目に移動。

こちらのキーワートは
「イナっ子」・・・かな。



サイズは出ませんが、ここの楽しいところは、

ラインをかなり先行させたドリフトに高反応なところです^^

だからこのフィールドが大好き!




ラインを流れに乗せて、かなり先行させて大きくスラックを作ります。

リトリーブはスーパーデッドスロー。

ルアーが下流に頭を向けて泳いでいるときのバイトがほとんどです。



※自分だけかもしれませんが・・・。

又、流速の速いポイントもバイトの出かたは違うと思います。






明確なアタリが手元に出るわけでもなく、

リトリーブしてると、なんとなくいつもと違う違和感が・・・。


ラインスラックが出ている為、アタリはありませんが、

このとき、既に魚はヒットしてます。


この時点で口元が、かなり緩んでます(笑)




更にリールを巻いて聞いてみると、なんか・・魚が付いてるっぽい(笑”

この時点では、かなりニヤついた顔になっていることでしょうw




ラインスラックを、ゆっくりゆっくり回収しながら

更に聞いてみると・・・あ~やっぱり付いてる^^


この時点で合わせを入れます。魚は、遥か彼方でエラ洗い。



こんなのを期待して行ったんだけど、今日は先に水柱が上がる。

アタリがある前に分かっちゃた。


チッ!!つまんないってゆったかどーかw



c0198333_11201827.jpg


その後、2本追加してストップです^^v





翌朝のこと、


デイでタチウオがバンバン出てるよ!って釣友からのTEL。

あー今から行ってもダメだろうなぁ~といいつつ・・・。





[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-12 11:32 | シーバス
またしても・・・雨・・・河川に出掛けよう



週末は雨。プラス要因の雨なら

喜ぶのはシーバスアングラーかな^^青物狙いには悲しい雨となりました。



青物は、あきらめて、シーバス狙いに変更です

河川は若干の濁り、釣れないはずはないって思いたい。




人が居るはずのないポイントに先行者が居て、

いつも人が居るポイントには誰も居ない。なんだかねw




にしやんと河口~中流までプラをして

コノシロンの気配、アリアリなポイントに入水。





c0198333_221889.jpg



のっけから釣りまくる、にしやん


何故か?って・・・立ち位置が良かったとかではなく

ルアーの動きが明確に見えていて、コントロールして釣ってる感じ^^



(-ω- )とりあえず褒めておこう




そして・・・

にしやんの爆釣を横目に、




c0198333_22121626.jpg



最後の最後でなんとか・・・大好きな150サーフで!



このルアーで必ず出ると信じてたから!!


釣れたから言えるんだけどね(笑”



スーパーランカーを狙ってのストイックな釣りは冬~春に、

秋はコノシロ付きを楽しみたいね。


やっぱり、シーバスは楽しい
emoticon-0169-dance.gif


[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-08 00:00 | シーバス
Time's up.
c0198333_23204154.jpg



太陽が西の空に沈んでく、朝から青物を探して走り回るも

もうすぐタイムアップのようです::


小さいアジがポロポロと釣れたのみ(笑

撃沈したけど、悔しくはない。ヤリキッタからか!?


改めてタイミングの重要性を再認識する釣行となりました。


しかし、よ~走った!魚なんて、おりゃーせんw




[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-05 00:00 | ひとりごと
疾風第11戦


日曜日はオフショアで遊んできました。

疾風で出船です。


今回は久し振りにフルでジギング!!狙うはブリ。

最近、青物も上向いてきて、毎回誰かがブリGETとのことです^^





天気は予報通りの雨;;いや大雨;;

なんか週末になると雨が降ってるような気がするんだけど・・・。


おまけに風も出てバッドコンディションです。




c0198333_23221725.jpg



雨の伊予灘

写真では、そうでもないけど激荒れです(笑”

横殴りの雨で、顔が上げれませんw



一流し目で、乗り合いの方がハマチを上げたので、

今日は、イけるかぁー?なんて思ってたら・・・沈黙。





続いて激流エリアに移動です^^v

速い流れ&かけ上がりがキツイので、デカイのが掛かると、

頑張ってリールを巻かないとラインブレイクしてしまうという、楽しいとこですw




今日もヤズはスーパー高活性です!



c0198333_2336492.jpg


ヤズハンターに変身の文具(笑”ヤズ釣りまくりです

((( ;゚Д゚)))バケツの血・・・血がぁ~;;






ともやんとは、今回で3回目の釣行。


c0198333_23433896.jpg


写真が逆光になってしまいました;;次はちゃんと撮るから!





今回、活躍したジグは、アスナロ250g、ナガマサ230g、スラック150g、cb-zero150gだったかな

結局、船中、ブリ1本、ハマチ~メジロ3本、ヤズ77本だったようです。




終始雨だったけど。夕方まで、みんな頑張りました^^v

顔からやりきったオーラが出てる?



c0198333_23495774.jpg




ヽ(*´ェ`)ノ┌┛ 次こそはブリGETじゃーー!!

ん・・・!?まずはメジロか?



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-11-02 00:05 | オフショア