「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ジグのテンションが抜けたら↑↑



前回の山陰釣行から、どうにも体がだるい~喉が痛い。

どうやら、風邪を引いたみたい::?

たぶん、雨に打たれての釣りが原因だと思う。

二年に、一回くらいしか風邪引かないのに、このタイミングとは(笑)





<疾風第12戦>


日曜日は疾風でジギングでした。体調は7割程度回復で参加です。

朝イチは沖まで直行!!前日、荒れてて行けなかった瀬を流します(^^v


一流し目、ボトムからスローなワンピッチで5回転くらいでハマチがHit!!

そこから確変タイムです。小一時間で文具と二人でハマチ11本と上出来です。

ところが、ここで大失敗::デジカメを持ってくるのを忘れ写真は撮れずでした(笑)

c0198333_21384118.jpg

ウッチー船長がハマチの胃の中を調べると、15センチ位のタチウオが沢山!


【タチウオ】\_( ゚ロ゚)ここ重要





後半のヤズは入れ喰いでした。

タチパターン、これからが楽しみです(^^






P.S. ひさびさに魚を釣って筋肉痛になりました。

月曜日、治りかけてた風邪が再び悪化;;原因は判ってますが・・・。

[PR]
by n_hitosizuku | 2011-12-15 00:00 | オフショア
いつからかスローから山陰
c0198333_2354859.jpg



スロージギング、スローピッチジャーク

ジギングをやる方なら、一度は耳にした言葉じゃなかろうか?



専用ジグを使いフォール主体の釣り・・・みたいな感じ。

大雑把すぎか(^^;



各所で猛威を奮ってるみたいだけど、

最近のオフショア釣行では拘ってやってみるも・・・



未だこのメソッドで一匹も釣ったことがない(笑)なかなかイメージが沸かないもの

とりあえず釣れるまで頑張るかな。




週末は疾風でフルでジギング予定、

スローだけとか言わずハイピッチでガンガンしゃくってきます(^^v







P.S. 日曜日・・・ついに、我慢できず山陰に行ってきました。

予報では風も弱まり、波も3メートルから下がっていく・・・でしたが・・・

行ってみると爆荒れ;;よくあることか(笑)


終始、爆風と大雨で顔が上げれませんでした。

それでも良いところにキャストが入ると、メバルからの反応があり(25前後かな




荒波、大雨、爆風と厳しい自然の中に立つ自分に

なぜだか笑いが込み上げてきました。


こんな非日常的空間が大好きです。



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-12-08 00:00 | ひとりごと
逆襲のモンゴ

c0198333_10151966.jpg


タイラバを巻いてると、ズシ~ン!!って感じで

もたれかかるようなバイトが・・・。更に巻いてると、急に軽くなる::



あれ?離したかな?なんて思ってると・・・また、ズシ~ン!!・・・なんて

こんなのを繰り返しながら上がってきたのは、甲ちゃん(モンゴ)



その後は大量の墨の噴射が待っています(笑)

なぜか甲ちゃんの噴射口は文具の方に・・・。





p.s.ここ最近、土曜日はずっと仕事だけど、今日は急に休みに。

不意に時間が取れると、意外と何もできないものでした(笑)

いや?計画性が無いだけかも

色んなことが足早になる12月、乗り遅れないようにしたいです(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2011-12-03 10:40 | オフショア