「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
通常運転

c0198333_23101043.jpg



1月も終わり、大社ジギングも気持ちの面で一区切り。

この後は、だんだんとサイズ、ウエイトが落ちていくみたいです::

ギガトン級は、次の秋に持ち越しで、楽しみは取っておきます(^^v


2月の釣りは通常に戻して、ライトゲームを楽しみたいです。



P.S. 先日、山陰に行った際、探してたルアーを偶然発見!

おもわず買ってしまいましたw春のトップゲームが楽しみだな^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-01-31 23:27 | ひとりごと
急激な変化


山陰の天気・・・波1.5→3m、午後からは風が出て荒れる予報。

午前中に何かしらチャンスがあれば!なんて思い、行ってきました。大社沖。




昼前・・・朝から吹いていた風がパタリと止んで::静穏。

船長曰く、嵐の前には、一瞬風が止まるみたい::


その後は予報通りの大荒れに・・・。



見る見るうちに変わっていく空を前に、

大自然の中では、人間なんてホントちっさいものだなって思いました
(^^; 




c0198333_22531273.jpg




この写真を撮った数分後、全速力で撤収です。


ん?釣果の方は?頑張ったんだけどね(笑



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-01-24 00:00 | オフショア
使ってます

c0198333_2252383.jpg



ガルプはコレ使ってます^^今のところ良い感じかも 

最近はネットの天気予報ばかり眺めてる::週末の凪希望(笑)


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-01-16 23:02 | アイテム
待望の南風が吹いた



大社沖・・・ジギングで10キロ超のブリが狙える、すばらしいフィールド!

しかも近年は好調のようで、15キロや20キロも視野に入ります。




このフィールド・・・ネックは出船率の低さ;;北の風が吹くと荒れる日本海。

船も小さいこともあって、出船は1割程度だそうです(^^;んで




今回、二年越し・・・7回目の挑戦にして、初めて出船が叶いました。

出れるからには、力尽きるまでシャクリたい(笑)準備万端で挑みました。




大社沖・・・ポイントに着くと船のエンジンを切り、パラシュートアンカーで船を流します。

この静かな感じが、とても好きです(^^風の音が心地良い♪


オフショアで風の音を聞きながら釣り出来るなんて・・・贅沢(笑)




水深90mラインで、ジグの動きをイメージしながらシャクってると・・・。


フッ!!  っとテンションが抜けました。



初挑戦としては上出来でしょうか?

かなり対空時間の長い喰い上げでした。 




c0198333_224975.jpg




新たなフィールドで、いろいろと勉強になることが沢山あります。

次回挑戦できれば、もう少し上手くやれそうです^^v




NB592SSベイト/MCワークス
ジガー2000PG/シマノ
アスナロⅡ 170g、200g/BLISS





[PR]
by n_hitosizuku | 2012-01-14 02:22 | オフショア
おみあげと釣り納め


少し前の話で・・・大晦日。



ジギングタックルを揃えて、初ジギングに行きたい、はっちゃくさんと

正月の魚が欲しいオイラの意見が合致して、疾風の乗り合いで出船です。



海は穏やかなものの、クリスマスから次々とやってくる寒波のため冷え込んでます。

けっこう厚着してたんだけど、一日中、寒さで震えてました(笑)




そんなこんなで青物も超低活性;;



魚探に反応はあるものの、ジグで喰わせることができませんでした::

ウッチー船長が、夕方まで頑張ってくれたものの・・・ついに撃沈です。

ひさびさに、ホゲ散らかしてしまいましたw




はっちゃくさんの方は、初ジギングにして見事、ハマチGET!!スンバラシイ

夜に忘年会があるとのことで、良いおみあげになったかな?





c0198333_22403613.jpg



こんな釣り納めもアリかな(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-01-10 22:56 | オフショア

c0198333_23435386.jpg



だいぶ遅くなって今更なんですが・・・(^^;

明けましておめでとうございます。



昨年はジギングに始まり、ジギングで終わったような感じでした。

今年も、スロ~に、ゆる~く、釣りできれば・・・なんて思ってます^^





[PR]
by n_hitosizuku | 2012-01-09 00:01 | ひとりごと