<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
のどか
c0198333_22564571.jpg


夕凪・・・海風から陸風へ切り替わるときの無風状態をいう

凪は、四方を山に囲まれ、風の弱い瀬戸内海のような内海では継続時間が長く、

夏はこれがはっきりと現れる。このとき海面は鏡のようで、煙は直上する(Wikiより)



この日は天気にも恵まれて^^良い瞬間に立ち会えました。

これだけでもフィールドに繰り出す価値アリ!


待っていたサバの回遊は、今日も当たりませんでした(笑)

沖の磯に目をやると、ひときわオーラを放つアングラーが二名ほど。。。


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-29 23:14 | ひとりごと
フルハウス
c0198333_9373328.jpg



例年なら、この時期はシーバス、オフショアなどyってます。

しかし・・・今年は、ライトゲームにどっぷり。それもこれもこの人のせいかw

うーん!?それもあるが楽しいからか^^v



釣行毎なにか得て帰りたい、そろそろ準備して行ってみます。

今日は良い天気だ(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-26 09:54 | メバル
みんなで釣りすると3倍楽しいかも


いつものメンバーでアジング!!今回はメタルジグメインで行ってきました。

ライトなジグを使って、アジを狙うスタイトをフィネスジギングって表現。

由来は、このあたりかな?
岩佐さんブログ




これが、やってみるとめっちゃ面白くて(^^



テンションフォールで掛けるのも楽しい!

フリーフォールでラインが走るのも楽しい!!

アクションの強弱の合間に、バイトさせれたり、

意図的にバイトさせたり・・・


終始ニヤケっぱなしで、新感覚な釣り!!攻めの要素が強い印象でした。




大好きなジグでのマルアジデームに近い感じ(^^

ジグへの纏わりつきかたは、ヒラマサジギングみたいかな?



次回は、リアフックのセッティングを、もう少しいじってやってみます。

これは楽しみが増えたね071.gif



c0198333_2284480.jpg



XTUNE 704/シマノ
セフィアCi4/シマノ
SUFIX 0.4+F1.5
メバジーFW 2g,4g
メバジー5g/BLISS



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-24 22:42 | アジ
一魚一会の旅

c0198333_2052450.jpg



気付いたら明日でした(^^;5/21の放送はサップさん登場みたいです!


観れる環境にある方はどうぞ。。。↓


夢釣行



サップさんとは、よく一緒に釣りをします。

近くに居すぎると、なかなか気付けないんだけど・・・(釣りたいに目が行き過ぎてw)

少し離した視点で観てみると、

とんでもなく引出しの多い&経験値の高いアングラーだな!

なんて!今更ながら思います^^

えっと褒めておいたので、飯くらおごってくれるかな(笑)



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-20 20:30 | ひとりごと
いつものように

c0198333_2112766.jpg


島嶼部へ。。


良いタイミングでポイントに入れました^^時合を外さないと魚も素直です。

メバジーFW2gをメインに、漂わせたり、沈めてしゃくったり、

はたまた、表層を早引きしてみたりと


メバルのレンジも目まぐるしく変化し飽きさせてくれません!

自分の釣りが釣果に左右されずコントロールできた満足感。

帰宅は、いつもの様に朝でしたw



XTUNE 704/シマノ
セフィアCi4/シマノ
SUFIX 0.4+F1.2
メバジーFW2g/BLISS


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-14 21:28 | メバル
喜び


ささやかな願い・・・。 飛び抜けた釣果なんて求めない

みんなで楽しく釣りできれば良いね(^^




c0198333_037664.jpg




[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-12 00:46 | チヌ&キビレ
雨の山陰は荒々しい


c0198333_2217859.jpg



朝マズメ、良い流れが入りました(^^

この日が山陰春アオリデビュー!!最高の笑顔頂きました。

その後も一杯追加。




c0198333_2226361.jpg



粘り系アングラーの文具も、バラシ連発からの

バリでっかいの!!まぢうらやましいです^^;

今度、YABAIキャップ貸してくれw




あれ!?ホゲ散らかした人が若干1名;;

その夜、ひさびさに枕とパンツを濡らしたのでしたw

さて、悪い流れは捨て去ってしまおう(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-09 22:38 | ひとりごと
コントロールできないもの
c0198333_1636848.jpg



GW後半戦。瀬戸内は*行楽*日和、天気も良いです。

こんな日は、おむすび持って、どこか出掛けたくなります(^^



さて、かねてから予定していた、ヒラマサトップゲームが荒天のため中止;;

こっちはこんなに晴れて穏やかなのになぁ~なんて恨めしく思います。


荒々しい山陰の自然、優しい瀬戸内の気候。

このギャツプには、いつも驚かされます^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-05-04 16:54 | ひとりごと