<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
灰色の空

6月23日は、高知へシイラ釣行の予定でした。

数か月前から予定に入れて、楽しみにしてたのですが・・・


前週から続く台風と長雨の影響で、沖合まで濁りが入っており

前日に船長も船で走ってくれたんですが、シイラが確認できないとのことなので中止;;


ん~今年に入ってからの遠征予定は、ことごとく悪天候にやられてます。

こればっかりは、コントロール出来ないことなので、しょうがないですね(^^



c0198333_2192527.jpg


写真は、みんなでキス釣りの模様。

独特のアタリと引きは楽しいんだけど・・・どうも生エサ(海ゴカイ)が苦手です(::


ん?サップさん・・・痩せた?






[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-26 21:28 | ひとりごと
たまたま・・・マルアジ楽しぃ

雨の合間を縫って、みんなでライトゲーム。暗い内から出撃。

数ヵ所目のポイントで、運良くイワシが岸際に寄っているのを確認。


何か起こらないかなぁ~なんて観察してると・・・。プチナブラが発生!


ジグをキャストして、中層でアクションさせフォールさせると・・・ゴッ!?ラッキー♪

完全に陽が昇っても、まだ出まくり!!



次回も行って、また再現性があるか?と言われれば・・・???だけど。

今回は運が良かったかもね(^^


c0198333_1962867.jpg



ダンシングブリーム剛/スミス
セフィアCi4 C3000/シマノ
SUFIX 0.4+F2
プリズナー11g/ダイワ


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-21 19:24 | ライトゲーム
告知
c0198333_1883788.jpg



今年も開催することが決まった。C-CUP2012

7月14、15日となりました。

6月20日24時より、事前申し込みの受付を開始します。

C-CUP2012運営サイト 事前申し込みはコチラ 



今年も裏方として参加させてもらう予定です。

多くの参加待ってます。地元のパワーを見せてやりましょう!!

写真は、どこかの招き猫。チヌ来い来い(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-19 18:25 | ひとりごと
イカトリップ

1週間くらい前の話。この日は、サップさん、ジョージさんの3人でイカ釣り。

この組み合わせで釣りするのは、どのくらいだろう?たぶん数年振り!?



気心の知れた仲間とのマッタリの釣り。ほんの少しの釣果があれば満足なんだけど・・・。

この日は、十分すぎる釣果にビックリでした(^^久々に良い釣りでした。



ポツポツ釣れるエギングに対して、ジョージチューンのスッテは大爆発!!

ダブルヒットなんかもあったりと楽しめました。背油パワーおそるべしw


釣行内容の方は、ジョージさんにお任せして・・・(ry  


ジョージさん日記




こんな仲間との楽しい釣りが

いつまでも続けられれば良いなぁ~って、思った1日でした。



c0198333_1613189.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-17 16:39 | ライトゲーム
睡眠不足系

土曜日は、会社の後輩がオフショアに誘ってくれました。

危ぶまれた天気も何とか持ってくれて、風は強いが何とか出船です。


さて、釣りのほうはとゆうと・・・

気になるラインを、どてらで流しましたが、この日は集中力が切れ切れ::


前日遅くまで飲んでたからか?睡眠不足からなのか?

タイラバのフォール中に何度も寝てしまう始末wこうなったら何やってもダメですね・・・。


後輩も何度かバイトがあったみたいですが、自分はノーバイト(笑)

こうなると、にしやんの独壇場だね。。。



c0198333_212978.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-12 21:11 | オフショア
自然の恵み

ちょっと、時間があったので山を歩いてみた。

散歩の途中で、ビワの実を発見!


自然に成ってるものなので、かなり小振りですが

これが、おいしいんだぁ(サップさんに教えて貰ったんだけどねw)


食べたいのは山々だけど・・・これは鳥たちに残しておこう(^^



c0198333_239598.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-10 23:32 | ひとりごと
これも別の楽しみ

朝マズメ。水面付近まで生い茂る広大なウィードエリア。

メタルジグで遊んでみます。


キャストして着水と同時に早巻き&時折アクション!

ジグの動きが早ければ早いほど、メバルの出方もド派手な感じ。


まるで・・・ブラックバスみたい(^^

メバルってこんなにアクティブだったかな?


c0198333_22572326.jpg


XTUNE 704/シマノ
セフィアCi/シマノ
SUFIX 0.4+F1.2
メバジーFW2g/BLISS


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-06 23:14 | メバル
にわか雨
c0198333_23493745.jpg


このポイントでは、タイミング・月齢と良くない条件ですが・・・。

いろいろと確認してみたいこともあったので、行ってきました。


やはり釣果の方は厳しいもので、釣れてない訳ではないですが・・・

腕の無さを痛感します::



さらに夜半から振り出した、冷たい雨が追い打ちを掛けます;;

サップさんから、おんなじ事やっとったらダメでぇ~なんて

ツッコミが聞こえてきそうです。



雨の上がった日中は、真夏の様な日差しでした。

そろそろ、オフショアでの青物の誘い出しも気になるなぁ(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-04 03:30 | ひとりごと
メバジー


今回は、メバジーの生みの親、BLISSの岩佐さんとご一緒させてもらいました。

終日メタルジグ(メバジー&メバジーFW)オンリーで遊んできました(^^

否。それよか、どんなことしてるのか、横目でずっと観察でしたよ。


釣行のほうは、 『百聞は一見にしかず』 まさにその通りでした!

実は、このことわざには続きがあるみたいなんです。


『百聞は一見にしかず、されど百見は一行にしかず』

見て実践することの大切さ!改めて実感しました!!



今まで灰色に見えていたジグのレンジコントロール、少し霞みがとれた気がします。

あくまで気がするだけ?(笑)


それと、自分の中の釣りにおいての 『何か?』 が凄いスピードで進み始めた感じ実感します。

ああ、 『何か?』 を探して!!色々試したいことがいっぱい(^^


c0198333_23221956.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-06-01 00:00 | メバル