「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
夏・散歩
c0198333_18401634.jpg



連日の猛暑にバテバテのこの頃::もちろん日中の釣りなんて無理w

動き出すのは夕方からです。気温も少し下がってて良い感じ♪

夏色の景色と、やわらかな風に吹かれて元気の充電!?明日もガンバろ(^^v

では、今月はこれにて。。。あぁ~秋はまだかぁ


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-30 19:01 | ひとりごと
夏風

続きの続きです・・・チョコチョコ更新で申し訳ないっす;;


さて!!肝心の魚!?釣行内容ですが・・・。GHさんが面白おかしくまとめてくれてるので(笑)

また丸投げかよなんて言われそうですがGHさんブログ←是非覗いてみてくださいね^^




撮り貯めた写真を少々アップしてみたりする。


剛竿にPE5号でガチファイトGHさん、ジャイアントシイラも秒殺ランディングです::

船に上げても大暴れのシイラ、3人がかりで取り押さえます。

誰かが釣るたびに、みんなで押さえてフックを外す・・・これの繰り返しで息があがりますw



c0198333_2232846.jpg





GHさんに続けとばかりの文具、謎の腹痛とペンペンシイラの猛攻に合い

ダウン寸前::謎の腹痛って?・・・GHさんブログにてw

腹痛ファイト中の文具!!


c0198333_22113231.jpg





デッカイのやってます(^^



c0198333_22133462.jpg


うらやましいサイズに、ちょっとジェラシーです(笑”




おまえはどうなんや?って言われそうですが・・・。最後まで頑張って、なんとかメーターオーバー数本。

漁港に上がってパシャリemoticon-0171-star.gifマグナムは出せませんでしたが個人的には満足。

予想以上の強烈な引きに、翌日は全身筋肉痛でしたw

c0198333_2220077.jpg


DAZZLER 702ULF/MCワークス
ソルティガ4000H/ダイワ
PE2号+ナイロン14号
ブリッドペンシル/タックルハウス
カタクチポッパー/BLISS







こんな感じで高知遠征は終わりです、いつもと違うフィールドに立ってみると、

ここでしか見れない景色、感じれない空気 楽しかった(^^


夏風に吹かれ、心地良い眠りに落ちて、文具の運転で広島への帰路に就く (笑)

たぶん来年の夏も再び高知に行ってることでしょう。







[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-26 22:38 | オフショア
タイダイ色に染まる

前回からの続き。。。深夜の高知自動車道をひたすら南下

山越えの途中でゲリラ豪雨に遭遇;;その後は、とてつもなく深い霧の中。

今日は大丈夫なんか?なんて思いながら、なんとか高知入り。



心配をよそに高知の海は快晴でした^^

広島では見たことない様な空の青さに、ただただ驚くばかり::

ちなみに水深は500mもあるみたいです(汗



c0198333_1851675.jpg




今回の釣行、GHさん、文具と自分の3人のチャーターでのんびり釣行。


朝5時出船で、ひたすら沖を目指します。


c0198333_18573528.jpg



途中GHさんにカメラを向けると・・・期待通りです(笑


そんでもって、ポイント到着!!





c0198333_1931698.jpg


沖に見える旗が立っているブイをトップで狙います。


このブイは、シイラウケ、又はパヤオなどと呼ばれています。

流木に集まる回遊魚の習性を利用した浮き漁礁です。






c0198333_1916772.jpg


ジェットポッパーを激しくジャークのGHさん(^^

あまりの激しさにシイラがバイトしたかのような水しぶきが・・・


一方、文具は何故か食あたりでダウン中。。。どうなることやらw

続きはまた・・・(汗)



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-25 19:13 | オフショア
C-CUP2012 から、その後
c0198333_23593160.jpg


今年のC-CUP、開催前からの大雨、河川の増水・爆風、そして雷;;

一時はどうなることかと冷や冷やでしたが、何事もなく無事終了することができました。

増水濁りで、激渋を予想してた今大会、蓋を開けてみると良型連発で近年稀な釣果となりました。

地元のレベル、地元のパワーを強く感じた大会となりました(^^

皆様お疲れさまでした。大会模様は運営サイトの方にアップされてますのでご覧ください。↓↓

C-CUP2012オフィシャルサイト

※手持ちの画像が無いので;;集合写真は運営サイトより






大会終了後、自宅で用事を済ませ4時間程仮眠を取って文具と共に高知へ!!

先に高知の南国入りしていた、このかたを追って片道330キロのドライブです。



c0198333_0241086.jpg



男前GHさんと高知にシイラ釣行に行ってきました。

狙うはジャイアントシイラ!!さて、どうなることやら(笑)


週末はバタバタしそうで::この続きを書けるのがいつになるやら::



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-20 00:39 | C-CUP
ブラインドキャスティング時々ジギング


梅雨の中休み、この日は疾風のウッチー船長で青物クルージングへ。

ここ最近、青物の釣果は良くないらしく、トップは夕マズメの一瞬のみとのこと::

それを考慮して、遅めの出船です::



釣果の方は、日中のトップゲームはメインポイントがエサ釣りの大船団で

キャスティングスペースもなく、遠征便でジギングに変更。



水深110m超;;底潮は8ノットと速く、弓のように弧を描くラインと着底感の無さ。

底取りが難しい状況で、文具が脅威の集中力を発揮!軽量ジグでメジロヒット!!

ホントは重いジグは、すべてロスって、これしかなかったみたいだけどね(笑)


c0198333_18285985.jpg



夕マズメのトップゲームは、船中で5発出てメジロ2キャッチで終了。

まぁ~自分には、カスリもせんかったけどねw


ドテッ☆ミ(ノ;_ _)ノ =3




[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-17 18:40 | オフショア
癒されようと早起きしたら、けっこう厳しかった件


早朝、少しだけマルアジゲームに行ってきました。

最近の傾向、どうにもベイトサイズにムラがある様で、


この日も広範囲に出てるナブラは、ほぼシラスサイズのベイトが追われてる。

こうなると、なかなかジグで喰わすのが難しく難易度が上がります;;


沖目で時折出る単発ナブラは、ベイトサイズも良い感じ::

決め打ちしないと、難しいんだけど・・・。今日は上手く合わせることができました(^^

c0198333_0114141.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-13 02:39 | ライトゲーム
カワサンポ

ブログを書きながら、窓の外に目をやると。。

ザーザーと、凄い雨::外に出るのを躊躇うくらいの迫力。

これは大人しくしとけ!だねw


c0198333_23354394.jpg



休日の午後、みんなで川散歩。川面を抜ける風が心地良いです。

見上げる空には夏雲が!!梅雨の終わりも近いね♪



この週末はC-CUP2012、天気予報は微妙だけど・・・晴れるように願っとこ(^^



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-12 03:21 | ひとりごと
見上げた空は・・・黒かった


きらり、前回からのつづき・・・。。



40センチクラスの真鯛が、ポツポツとあがる中、

時合いに突入したのか?スピニングタックルに持ち替えていたサップさんの

竿が大きくしなる::今日はサップDAY(^^;こうなると誰も止めれませんw


たぶん・・・70は余裕で超えたと思う!見事な魚体!!


c0198333_21565599.jpg





そして自分、ここまで寝ていたが、今は頑張るタイミング。

鯛ラバを落として、すぐにバイトが!!

フッキングが決まると、今までにない重量感に確信しました。

ネットに入った瞬間に、思わずガッツポーズ!



c0198333_2234452.jpg




自己記録更新の80up!!またしても、運が良すぎでした(^^v

心地良い疲れと、脱力感で、再び眠りに落ち、その後の記憶は・・・。


港に着いて眼を覚ますと、辺りがすっかり暗くなってました。

みなさん、お疲れ様でした^^カベさん、良い魚を釣らせて貰ってありがとうございます。




JSC64L/バレーヒル
コンクエスト300/シマノ(借り物)
PE0.8号+フロロ3号
ビンビン玉60g/ジャッカル


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-09 22:18 | オフショア
スマイル
c0198333_2228824.jpg



山形の友人から元気の贈り物。

毎年、元気を貰ってばっかりで、もうこの時季なんだって::

1年の速さを実感します。


彼女とは、お互いがベクトルの違う世界で暮らしてるんだけど、

同世代とゆうこともあって、共感できる事が多い気がします。

いつか、ちゃんとお礼が言えるといいなぁなんて思ってます(^^


毎日、ジメジメと暑いですが、7月も突っ走って行きます(^^v

ところで、この手相ってどうなんだろw?



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-07 23:59 | ひとりごと
きらり


昨日の深夜、やっと書き上げた長編日記 (ゆうほど長くないw

あとは送信をクリックするだけなのに・・・。間違えて消してしまう;;

体に力が入らないし、魂が抜けそうですw


(:D)| ̄|_ =3 ブッ




とゆう訳で、リトライ!!でも、気力が出ないので、かなり省略して。。


c0198333_19464827.jpg



先週の土曜日は、青物の誘い出し&ナブラ撃ちメインで、かべさん艇で出撃!

朝イチをやりたいので、午前3時半出船です::


前日、日付が変わる頃まで出歩いていたので睡眠時間ゼロで挑む(笑)


釣果の方は、青物は不発::未だ水温が低い模様。

一方、鯛は好調でベイトと流れがリンクすると反応がある


c0198333_1950179.jpg



かべさん、サップさん共に連発!!

食べて美味しいサイズが続きます。他、カサゴ、チダイ、エソが混じり、

飽きない程度に楽しませてくれます(^^


c0198333_19525247.jpg




この時点で自分の方はノーバイトです::

降りしきる雨に心が折れてしまったのか・・・残りは、時間があったら書きます。つづく



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-07-05 19:59 | オフショア