「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
もうちょっと

日曜日は、サップさんの友人の前田さんのご厚意でオフショアに誘ってもらいました♪

プランは、伊予灘でタイラバ&ジギングしながら、青物のナブラ待ち。



ベイトの反応を頼りに、激流エリアで本流の潮の弾きを狙っているとサップさんにhit!!

がん曲がりのタイラバロッドを見て・・・これは違うぞ!?そして揚がってきたのは。。メジロ

サップさん、のっけからやらかしますwなんか、舌がやらしい(笑)



c0198333_22133490.jpg





その後は、いつもの展開、日中はナブラも出ず鯛も渋渋;;

我慢の時間が続きます。まぁー寝てましたけど。



夕マズメ前、静かな海面、待機する鳥たち、何か起こりそうな気配ムンムン!

そして、夕暮れ、かなり広範囲のナブラ、テンション上がります↑↑

マルアジ~ヤズ、ハマチと入り乱れて乱舞。青物はこれじゃないとね(^^


キャプテンもGET!!カタクチポッパーで連発です♪



c0198333_22405993.jpg





夕マズメの青物乱舞の数時間前のこと・・・。

タイラバで青物もあるかもと、20回転くらいまで巻いてフォールさせた瞬間。

ガツッと、ひったくる様なバイト!!

強烈な引きに、青物かと思ったら、大鯛キターーーー(笑)

ファイト疲れか、かなりお疲れな顔してますw




c0198333_22514891.jpg



この後、フィッシュグリップから鯛が外れて落ち、太ももに鯛の背びれがグサッっと!!!


[PR]
by n_hitosizuku | 2012-08-30 23:04 | オフショア
探しにいく


夕マズメ、暗くなる間際、たまたま眺めた海面にポツポツと変化が!

車を止めて確認する!サーフ絡みのポイントでなにやら騒々しい(^^

ラッキ~♪ライトタックルを持ち出しキャストすると、すぐにヒット!!

10分位の間でしたが、入れ食い状態でした。

ボロボロのメタルフォーカスが、良い仕事してくれました^^

うん、やっぱり運がヨカッタ(^^♪


日が暮れると少し涼しい空気、耳を澄ますと秋の虫の音色^^

秋の足音、感じます。



c0198333_21231862.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2012-08-27 21:33 | ライトゲーム
夏休み

勝手にブログも夏休みってことで、更新もオヤスミ(^^;

そろそろ再開しなければ・・・。いつまでも寝てられません!



オフショア、文具ファミリーと、やっちゃんとで鯛&青物♪

いつもは途中で寝てしまう鯛ラバだけど、今回は最後まで頑張りました(笑)

こんなときに限って厳しいんだよねwちぃちゃいのが1枚::

相変わらず文具はよく釣ります。


c0198333_21531111.jpg

[PR]
by n_hitosizuku | 2012-08-23 22:12 | オフショア
いつものように
c0198333_21495892.jpg


忙しいを理由に更新サボってますw久々にPCの前に座ったので(^^;


楽しいお酒が飲みたくて、良い仲間に出会いたくて、

みんなでワイワイやりたくて、薬研堀の
「かど乃 おすぎ」に(^^


いつものメンバーから、初めての方まで、大勢がサップさんの呼びかけで集まりました。

今回は行く前から、いろんな人たちと話をしよう  って、密かな目標を立てていたんですがw

実行できてたでしょうか?うーん!?どうだろう・・・。



※画像はサップさんとこから拝借




かど乃おすぎ
TEL 082-247-2571
住所 広島県広島市中区薬研堀7-10 石本ビル 1F
交通手段 胡町駅から365m
営業時間 [月~木] 17:30~24:00 [金・土] 17:30~翌2:30
定休日 日曜日



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-08-08 22:21 | ひとりごと
うなちゃん

酷暑;;毎日とんでもない暑さで弱ってしまいます::

そこにきて、8月に入った途端に仕事が激・忙しい::この変わり様は何なんだw



先週末の話、土曜日はサップさん主催の飲み会が・・・通称サップ会??

更にその前日、サップ会の食部門に華を添えるべく深夜徘徊::



サップさん、文具と3人でウナギ釣り!!でかミミズでブッコむだけ::

エサをつけるのは、この手の釣りが得意な文具にお任せしてw

後は、鈴が鳴るのを、ひたすら待つのみ(^^;



いつも思うんだけどこの3人が集まると・・・。

ひたすらしょーもない話で盛り上がる^^俺はスロー○○!?とか

時間を忘れて馬鹿話。良い仲間達です!



んで、そうこうしてると釣れちゃった(笑)たぶん運が良かったのかな♪

みんなで4匹程釣って帰ったのは朝方。。。朝から仕事の文具、やらかしてますw



c0198333_21392812.jpg



[PR]
by n_hitosizuku | 2012-08-01 21:51 | ライトゲーム