八十八夜

ふらっと思い立って山陰にメバル狙い。否、ライトゲームに行ってみる!

ポイントに着くと、予想以上に波が高くウネリもあったので比較的波の立たない磯にIN。

まず、ジグヘッドでシモリでできる影の部分を丁寧に探っていくと・・すぐにヒット♪


ん・・・? この荒ぶる引きはメバルじゃないぞ!

c0198333_1939922.jpg


マズマズサイズシーバス。暴れまくります。

手前の水深が浅いため、ランディングに手こずり何度か波を被ってしまう

ずぶ濡れになりながら、なぜかひとりでニヤケてしまいますw

更に同パターンで1匹追加、サイズダウンです。


c0198333_1945125.jpg



その後、数か所をランガンして更にプラグでシーバス2匹追加。

朝まで粘りましたが、デカメバルを釣ることはできませんでした。

なんだか全域でシーバスが増えてきたような気がします(アセアセ """


c0198333_19495518.jpg



[PR]
# by n_hitosizuku | 2014-05-18 19:52 | ライトゲーム
山陰メバル9 

山陰9回目、もはやホームグラウンドと化した巨大テトラ帯。

ジグヘッド単体2gをパイロットルアーにして探っていく!

おかしいなぁ! 2時間程、丁寧に探っていくも全くアタりもなしw


半分あきらめ入りながら、これで出なかったら移動しよう::

そう思って投げたジュバリーノ。 スローに巻きながら時折トゥイッチ。

そうしているとコツコツコツと小さな違和感!マジで!?今のアタりなの?

更に探ってみると、ガツッと竿に重量感。抜き上げるとデカメバル。


いきなりの事で、あたふたしてるとデカメバが暴れだし、テトラの間に落ちて行き逃走(笑)

なにやってんの!! って突っ込みが入りそうw

気を取り直して同パターンで4連発。しかし強引にやると抜き上げで落ちたり

溜めると藻に巻かれたりと、すべてバラす^^;


今までのノーバイトが嘘の様です(汗)久々に足が震えました。

このポイント、今日は何かあると思い、朝マズメはここでやることにする。



そして朝、とてつもないバイト数!! 例えるなら1キャスト5ヒットな感じ♪

30後半が1時間くらい釣れ続くという とんでもないことに・・・。


山陰で群れに当たった時はホントにスゴイですね^^肝心のメバルはどこに?


c0198333_1925196.jpg



[PR]
# by n_hitosizuku | 2014-05-12 20:01 | アジ
流れにまかせ

瀬戸内某所でショアマダイゲーム。

マズメのメバルジアイが終了して、場所移動してやってきたここ。

潮をほとんど流れておらず、雰囲気ゼロ::マダイのジアイには少し早い。


時合待ちの間に、じーえっちんさんが遊んでいると・・・ジィィィィィーーーーーィ!?

振り返ると竿がガン曲がり(笑)そこからは良く覚えてないくらい爆釣♪

ふたりしてアヘアヘ言ってましたw

40upラッシュ!!たまにはこんな釣りもないとね^^


c0198333_2112143.jpg

[PR]
# by n_hitosizuku | 2014-05-04 21:14 | アジ
そんなんじゃだめ
c0198333_21194548.jpg


風止んだ穏やかな夜に山陰、片道250kまでは思い立ってからでも行けます。

今年の山陰メバル、全く良い話を聞きません::釣れないのになんで行くの?

なんて、よく言われます。釣れる釣れないではなく、その過程が楽しいのです^^


朝マズメに、このサイズが出たってことは・・・ここではないんだろなぁ!?


車にカメラを忘れたのでiPhoneで撮ってみた。

なかなかきれいに撮れます♪メバルはプリプリです。


c0198333_21355266.jpg




[PR]
# by n_hitosizuku | 2014-04-30 21:49 | メバル
治りかけてたのに

少し前の話。治りかけた風邪がぶり返してしまいました::

頭では分かっているが体が付いてこない?無理はできませんね

今後は体力に合ったペースでやっていきます^^;


風邪がぶり返すきっかけとなった釣り。フィネスジギングで鯛狙い!

パターンを掴んだのか、4連発のはっちゃくさん。止まりません

メバジーFW6gオレンジ

c0198333_2382047.jpg



僕のほうは、FW4gで敷石際を丹念に探るとゴツっとバイト!

c0198333_23112331.jpg


クロちゃんです!

最初の引きは真鯛に似ているチヌ、途中から明らか引きが弱くなります。

c0198333_2315847.jpg


再びクロちゃん。。。


[PR]
# by n_hitosizuku | 2014-04-20 23:16 | ショアジギング