人気ブログランキング | 話題のタグを見る
集いし仲間 高知編

敬老の日の連休を利用して高知に行ってきました。今年3回目の高知遠征です。

メインは15日のオフショアですが、GHさんと前入りして高知市内を散策します^^

いろいろ調べていると、高知市内某所でティラピアなる魚が釣れるようなので

ライトタックルも忍ばして、キーワードの〇〇を頼りに市内をドライブ!!


ここ怪しんじゃね!ってやって来た水路。よく見るとティラピアらしき魚がウヨウヨ居る(笑)

すかさずGHさんがキャスト!ちなみにエサ・・・いや・・・ルアーは「食パン」ですw


集いし仲間 高知編_c0198333_2255263.jpg


簡単に釣れちゃう(笑)GHさん曰く 食パンの硬さが重要やきぃ~!!

今日は活性が高いのか、あまり深く考えなくても釣れますw

集いし仲間 高知編_c0198333_22102692.jpg



その後、覚醒したGHさんが食パンチャミングでティラピアの群れをコントロールします

入れ食いモードの中、GHさんの竿が大きく曲がる♪

集いし仲間 高知編_c0198333_2215160.jpg


これは、良型なのか。。。?




予想外の釣れっぷりに気を良くした二人は、あの引きが忘れられず・・・

翌日のオフショア後に再びここに(笑’’ 今回は、ゆうこりんも参加。

開始前からテンション↑↑な様子、なにかツボだったの?

チャミングしてたら、今日もティラピアがたくさん集まってきます♪♪

ティラピアナブラに、荒ぶるゆうこりん!カラフルなの釣って満面の笑みでした。


集いし仲間 高知編_c0198333_22285460.jpg


地元のおっちゃんや子供も参加して、カメ釣ったりボラが掛かったりと

ワイワイと楽しめましたよ



by n_hitosizuku | 2014-09-18 22:38 | 遠征
<< 大社でスロー&ジギング 夏からすこし秋 >>